※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
家族・旦那

旦那が自分の趣味(ジェットスキー)のお金には年間30万かかっているのに…

旦那が自分の趣味(ジェットスキー)のお金には年間30万かかっているのに、、軽自動車を買ってくれないことに腹が立ちます。
自家用車は普段旦那が通勤に使ってしまうので、軽自動車を買ってほしいと前々から言ってるのですが、、
家にある電動自転車に子供乗せをつけて話を済ませようとするのです😓
電動自転車を買うならせめてタイヤの小さい子供を乗せる用の安全なものにしたいのに、電動自転車があるのに新しいのを買うなんてもったいないといいます。。
なんだか私と子供達の安全や便利さをなにも考えてくれない旦那にげんなりします。。
住んでるところは駅まで歩いて30分。バスは一時間に一本。スーパーも駅に行かないとありません。。

軽自動車が欲しいというととてもとても無理だというような反応をされますが、自分が乗り回す車は外車で趣味でジェットスキーなんて乗ってるのに私の要望はいつも贅沢のような反応をされます。

みなさんならどう思いますか?どうやって旦那を説得しますか?

コメント

あきらプリン

自分の趣味重視な旦那さんにわ嫌気さしちゃいますね~_~;趣味で30万円使ってるって趣味の域じゃないですよね⁉︎ってか、30万円使える程収入がよろしいって事ですよね?何だか羨ましいですね…✨
車買ってくれないならジェットスキーさせないなど私なら脅しますね笑

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    実家も中途半端な金持ちなので、収入はあっても根がケチでイライラすることが本当に多いです😣
    ジェットスキーさせない、、というか、使ってないんですよね。。
    だから売ってしまえと何度も言ってるのに、中途半端な金持ちは見栄っ張りなので家に飾っておきたいとか、いつか娘が大きくなった時娘の友達とBBQした時にみんなを乗せるためにとっておきたいだけなんです。
    維持費だけで年間20万〜30万。。

    • 7月18日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    使ってないのにあるんですか?とっても勿体無いと言いますか、あるだけ無駄と言いますか。。。
    お家に飾っておいても場所とるだけで邪魔ですし、娘さんの友達とBBQした時ってBBQするかも分からないですし、その時の為に取っておくって使わないかもしれない物を取っておくってどうなんでしょう?
    維持費だけでそれだけのお金かかるのならホント要らない物ですね。旦那様の趣味にわ申し訳ないですが、これから使う車の方が優先だと思います!車買ってくれないなら捨てるって言っちゃいますね⭐️笑

    • 7月18日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    どれだけ言っても、今年は、旦那の兄が半分払うから自分も乗らせてくれという理由で維持費を半分出してくれたので売れないらしいです。。
    今年はというよりずっと売らない気がしますが。。ほんとこんな使わないのにお金がかかるものを持ってるなんてアホですよね。
    おっしゃる通り邪魔ですし、近所の子供が乗りたがりますし、、

    今年なんて一度も乗らないじゃんと言ったら今年は私が妊娠してるからいけないけど来年は行くんだとか。
    けど子供がいない時から夏場に2〜3回程度しか毎年乗らないんですよね。

    その車の方が実用的だということをどう説得してわかってもらえるのだろうか。。
    現実的に考えてお金がないから無理だ。と言われますが、毎回ボーナス入るたびに出費はありますが私的にはボーナスでどうにか賄える程度だと思うんですよね。。

    • 7月18日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    それわ売れないですね。。。
    私が言って良いのか分からないですが、アホですね… 旦那さんにとってわ趣味なんでしょうけど、02、03回しか乗らないなら趣味の域でわないと思います!単なる遊びかと…
    ホント、そんな大きな物お家にあっても邪魔です⭐️
    あんちゃんまんさんが妊娠してようが妊娠してなかろうが乗る乗らないわ関係ないんじゃないんですかね?

    もう事細かに説明するしかないと思います^ ^推すしかないですよ!お金がないなら無理だと言うならジェットスキーない方がお金貯まりますよね?何を旦那様わ言っているんでしょうか。。。?

    • 7月18日
deleted user

私もまだ買う予定はなかった当時、バスを乗り継いで一時間以上かけて上の子の4ヶ月健診に行った時のこと。
保健師さんとの面談で、子連れでの買い物も楽になるし、パパが不在中何かあった時に車があればママ一人でなんとかできることもある、車社会だから一人1台はあって損じゃないと言われました。早速帰宅して保健師さんに言われたことを話して旦那を説得、その数日後に車を見に行き、翌月中には納車になりました。
実際、上の子の腕が外れかかったときもすぐに病院に連れていけたし、あって良いことばかりです。保険料や維持費云々は子供たちの緊急時には替えられません。
旦那様はお子さんに何かあったときどうするつもりなんでしょうね。そこはあんちゃんまんさんの意見は絶対に譲らず、買ってもらったほうがいいですよ!

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    やっぱりそうですよね。
    割と都会に住んでいるのに、都会の中の田舎なので本当に不便なんです。。
    そんなにすぐ動いてくれる旦那さんで羨ましいです😣
    うちの旦那なら、
    そうは言っても用意できない家だってある。や
    なくてもどうにかやってるお母さんたちだっているとか保健師さんの言ったことにケチつけると思います。
    あー想像したらイライラしてきた、、😕💦💦

    • 7月18日
A

それは趣味 こっちは実用必須だよって伝えますかね。相手の趣味を潰さないように言うのが一番だとは思いますが……。
やっぱり毎日それじゃしんどいし私のそれが贅沢と言うならあなたの趣味は贅沢じゃないの?って話ですよね。なぜ軽自動車かっていえば燃費もいいし維持費もやすいと……。

きっと車を買えば趣味のお金を削られるんだと思うからなかなか決断を出さないんだと思います……。中古で良いから買わせて?っていうか……んー……。

後は一旦熱中症になったと嘘をつくとか……嫌でもなんだか難しそうなので……
可能であれば趣味のお金をそのまま30万までにするから軽自動車を買わせてというか……
でも逆にいつまで独身気分なんだよって思うので今は子供もいて子供のために働いてもらってるものだしこっちの事を少し考えて欲しいって伝えてスーパーも遠いし今はこんなに暑いから……って伝えるかですよね。
もう少し理解してもらいたいですねほんと

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    あなたの趣味は贅沢じゃないの??って言葉、そのままいただきます!👏
    ほんとその通りですよね。
    30万は維持費なので削りようがないんですよね。
    なのでただ自分の口座のお金を減らしたくないケチです。。

    ほんとに理解がないですよね。
    言葉ばかりが達者な旦那なので、こちらがどれだけ正論で持ちかけても言い負かされることが多くて泣きそうになります。。
    この間は、四年間も運転してない私に車なんて買い与えられないと言われました。
    あとは子供がチャイルドシート嫌いなので、今もスマホで動画を見せたり、おやつで釣ったりして乗せてる状況なのにこんな状況で車買えないとか。。

    ほんと自分の旦那ながらに情けないです。

    • 7月18日
  • A

    A

    ましてや子供二人生まれたらさらに大変だからこそそういう部分でなんとかして欲しいですよね。ショッピングセンターに連れて行ってあげたいとか色々伝えていくしかないですよね(´・ω・`)

    • 7月18日