※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
家族・旦那

シングルマザーです18歳で8ヶ月の赤ちゃん育ててます認知して結婚する予…

シングルマザーです
18歳で8ヶ月の赤ちゃん育ててます

認知して結婚する予定だった人と
別れました
『養育費は払わない。私と息子から姿を消すのが今する事だと思う』と
私の親に言ったそうですが
色々あった時に7個上の男性と出会いました
高校卒業するまでは付き合う気ないと
言ったんですが
再婚とかもなにも考えてないですけど
その人に『覚悟はある』と言われ
少し期待をしちゃいました。
子供が幸せになるのが第1なので
どーすればいいのか分かりません。
コロッと変わって最低なのは分かってます
自分と子供を求めてくれる人がいると
期待しちゃって絡んで4ヶ月経ちます
子供にも会わせたりしてます

その人に本音が聞きたいといったら
『成長が怖い。会う度に成長して
どう思われるのかが少し不安』だと

どーしたらいいのでしょう

コメント

なおちゃん

シンママを否定するわけではないですが
気を悪くされたらごめんなさい😥

私の主人とたまにこういう話
するのですが
もし私と離婚したらシンママ
の子に付き合って言われたらどないする?って聞いたら
『俺絶対無理やわ。子供おる女となんか絶対付き合われへん』って
言ってました。
他にも色々言ってましたが
結構衝撃受けはると思うので
控えさせてもらいますが、、

中には子持ちの女のこと
付き合うことに抵抗ある男の人も
いるんだろうと思いました。

それに逆の立場に立つと
もし私が男でシンママの子を
すきになっても
かなりの覚悟いると思うし
俺じゃだめかもと思ってしまうかもだし
正直喧嘩したときに
罪のない子供に当たらない
自信ないです。

だから相当な覚悟いると思いますよ😥
きっと7つ上の男性も
今かなり葛藤してるのではないですかね??

期待しない、先をみない
恋愛をされてから
将来考えてもいいと思いますよ😋

正直男なんかたくさんいてるし
本当に心からお子ちゃんのこと
ひっくるめて愛してくれる
方も絶対いてるので!

のりみー

私も先にコメントされてる方のご意見と一緒です。

いくら好きになってくれた人でも、自分のことはすきになってくれたけど、子供のことはどうかわからなくないですか??
口ではなんとでも言えます。

私がもし離婚したら、別に男なんかに頼らなくても私とこの子は大丈夫!と言えるくらいになりたいです。

それか子供がある程度大きくなって運良くステップファミリーになれる人と出会うまで再婚はしませんねー、、、

再婚相手から虐待されてる子はたくさんいると聞いたことがあります。
あからさまに虐待するのであれば、即わかれますが、影でこそこそやる虐待は、本人が言わないと分からないかもしれなく、手遅れになったらそれこそ本末転倒ですよね。
一番の宝は我が子です。男ではありません。

ゆずmama ☆

シンママから結婚しました!!

私の旦那も
「最初は子供おる子と結婚なんてすごいなー」くらいにしか思ってなかったのにまさか自分がって驚いてました😂👏✨

否定的な意見もたくさんあると思います!期待しちゃうのもわかります🙇💭

でも1番はやっぱり焦らないことだとおもいます!
この人しかもういないかもって思っても以外といっぱい受け入れてくれる人っています(∩ˊᵕˋ∩)・*

ありちゃんさんが子供の為にも時間かけてでもしっかり見極めてあげてください( ˆoˆ )/♡♡

ままままくらぼ

再婚してその相手との子供が出来た時、連れ子がどーなるかが1番心配です。
やっぱり誰でも我が子が可愛いから、連れ子を同じ様に愛せるか、
連れ子の思春期や巣立ちにめげずに一緒にいられるか、が重要じゃないかな。
ありちゃんさんはまだ18で、相手も7個上ならまだまだ若いです。
これからお互い環境の変化も沢山あるだろうし、色んな人と出会うと思います。
今度こそありちゃんさんの見る目が試される時ですよ❗️
焦る必要なんてない。
期待するのも、誰かに頼りたいのも分かります。
だけどそればっかりに夢中になって、子供の成長を見逃したりはしないで下さいね👍
きっといつかいい人が現れるだろうから、今はまだ仲良くしてるぐらいでいいと思いますよ。

凛音ちゃんまま

18歳今月末にシングルになる予定です。
同い年のためコメントさせて頂きました。正直に言います。結婚するべきではないと私は思います。
子供が20歳のとき私達は38です。
それから結婚でも遅くないと私は思います。
彼氏が出来て子供より彼氏が優先になる時が絶対来ると思うんです。
子供との時間、向き合う時間、大切にするべきです。考えは人それぞれですが本当の父親でも父親になれないひとがいるのに本当の父親でない人がすべてを子供に愛情を注いでくれることはほぼないと私は思います。
4ヶ月でそういうこと考えるのは早すぎると思います。私は子供が20歳になるまで彼氏も再婚も絶対しないです。
子供だけと向き合い育てて一緒に過ごしていきたいからです。

deleted user

男に頼る生活を考えるより
自分で育てあげる生活を考えた方がいいですよ。

子どものためにパパが必要という意見をたまに見かけますが
わたしの体験から思う意見ですが
実の父親以外のパパはいりません。
(わたしは片親で育ちましたし、現在シングルです)
血の繋がりの他に容姿の見た目や気持ちの繋がりなんかでも
やはり実の父親を求めてましたので。

あくまでわたしの意見ですが
この先が不安だ、助けてほしい、頼りたい、と思いながら生活するより
ご自身の力を信じて生活する方が
よっぽど不安なんてないし、安定しますよ。