※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅmama
家族・旦那

ただの愚痴です。息子が2歳になり、そろそろ2人目が欲しいと思っていま…

ただの愚痴です。
息子が2歳になり、そろそろ2人目が欲しいと思っています。
ただ、どうやって旦那に切り出そうか?
何度も言おうと思い、なんだか引っ込み…
言おう、言おうと思うと緊張してしまい、言えなくなってしまいます⤵︎
でも今日は思い切って「そろそろ2人目かな笑」と言ってみたところ、
「無理でしょー笑」と返ってきてしまいました。
嘘でも「そうだね」の一言が欲しかったな。
何が無理なのか?私がだらしないからか?と色々考えてたら、久しぶりにお風呂で涙が出てしまいました。
本当にただの愚痴ですね。

コメント

もしもしかめ

私なら何がむりなの?って聞いてしまいます(^ ^)✨
私も2人目欲しい欲しいって口で言ってますが、旦那にはあんたのキャパじゃ無理!!って言われます!笑
でも負けじと2人目の名前とか考えて旦那に発表してます!笑
あと3年ぐらいは作るつもりないですが、、🌝

  • そぅmama

    そぅmama

    もう一言が出てこず、そのままお風呂へ直行してしまいました。
    ちゃんと話してみます!
    2人の関係性いいですね♡
    お返事ありがとうございます。

    • 7月17日
MaMa

息子さん同じ月齢ですね♡
うちはずっと前から話してて、旦那はお金ないから1人でいいって考えでした(^_^;)
逆に私は兄と2人兄妹で育ったので1人っ子が考えられなくて…
息子のために兄妹を作りたい!って伝えて、今は魔の2歳児ですし、うちは言葉も遅いからまだまだ赤ちゃんで(´;ω;`)
息子が3歳になったら子作りするかって話になりました!

しっかり旦那さまに考えを伝えたらまた違った返事がもらえるかもですよ♡

  • そぅmama

    そぅmama

    私もちゃんと話してみます。なんか真剣な話が苦手でごまかしてしまうところがあり、それで勝手に落ち込んでいる私⤵︎
    こんな愚痴にお返事ありがとうございます。

    • 7月17日
  • MaMa

    MaMa

    旦那さんのお気持ちはわからないけど、たぶんうちの旦那と一緒でまだ息子さんに手がかかるから…って意味なんじゃないかなーって思います!
    息子さんイヤイヤじゃないですかー?
    うちの息子イヤイヤがひどくて。゚(゚´Д`゚)゚。
    家にも入らない、ご飯食べない、お風呂入らないでひどいですよ💦

    みんな悩みはありますよー
    少しずつ旦那さんにしっかり向き合ってこれからのこと、話してみましょ♡

    • 7月17日
  • そぅmama

    そぅmama

    そうかもしれません。話すことが大事ですよね。他の子のことを見たり聞いたりすると(保育士です)うちの子はまだそこまでイヤイヤがなく、穏やかに過ごせてると思っているので、チャンス!なんて思っていたのですが、旦那にとっては息子しか知らないし、大変なのは当たり前ですよね。
    もっと落ち着いてじっくり話して見ます。

    • 7月18日
Alala

真剣な話と受け取ってくれなかったのでは?
1人だけでも大変ですから、弱音の無理でしょ〜に聞こえますね。
ママさんがどうとかじゃない気がします。

  • そぅmama

    そぅmama

    私がもっとちゃんと話せばよかったんでしょうね。
    ちゃんと話してみようと思います。

    • 7月17日
やん

うぅ…😭モヤモヤしちゃいますね…💦なにが無理なんですかね…😭経済的に?セックスレス?あるいは子供は二人もいらないってことでしょうか?なにが無理なのか、なんで無理なのか、話し合い必要ですね💦💦勇気を出して、「この前言ったこと冗談じゃなくて、割りと真剣なんだけど…」ともう一度言ってみてはいかがですか?頑張って下さい!

  • そぅmama

    そぅmama

    本当ですよね。
    私がもっとちゃんと話せばよかった⤵︎
    年齢的にも早く欲しいところです。
    お返事ありがとうございます。

    • 7月17日
あゅ

真剣にほしいならちゃんと話したほうがいいと思いますよ。

なんで無理なのか。
女として終わってるからなのか
金銭的なのか
キャパの問題なのか
無理にもいろいろありますから。

  • そぅmama

    そぅmama

    本当その通りですね。
    私がもっとちゃんと話せばいいんですよね。
    お返事ありがとうございます。

    • 7月17日