※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠後期の運動について教えてください。スクワットや階段の上り下り、床掃除はいつから始めてもいいですか?他の方はいつ頃からどの程度の運動をされていたでしょうか。

妊娠後期の運動について

いつもお世話になっております。

赤ちゃんが標準よりかなり大きい事もあり、正産期に入ったら出来たらすぐ産みたいのですが、スクワットなどの運動はいつからしても良いのでしょうか?

スクワットしても階段上り下りしても、床掃除しても、産まれない時は産まれないのはわかっていますが(^^;

皆さんいつ頃からどの程度やられていたか教えて下さい!

コメント

おいっすー

正産期入ってから毎日2時間以上歩いて、スクワットやら何やらとにかく動いてました!
予定日5日前に産まれましたよ😌
産院からは正産期入ったら、お腹カチコチになっても歩きまくって!
カチコチになるのはいいみたいです!正産期ならば( ͡ ͜ ͡ )

• ひまわり

ひまわり

正産期入ったらですよね!
    今は軽めのお散歩ぐらいなのですが、張らない程度に運動すれば良いんでしょうかね?
    正産期で早く産みたいです!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
  • おいっすー

おいっすー

いまは張ったら休む、張ったら休むでいいと思いますよ!短時間で😌
    そのおかげか産んでもすぐピンピンして痛いところどこもなかったので運動しててよかったー!て思いました😌💕

• 7月17日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    まだ仕事もしてるので、無理しない程度に運動しておこうと思います(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 7月17日

正産期に入ったので、どんどん運動してくださいと言われたので、そのぐらいの時期からウォーキング、スクワットやってました。
予定日より4日遅かったですが、陣痛促進剤をする予定の日に陣痛が来たのでやらずにすみました😄

• ひまわり

ひまわり

私は35週なので、まだ少し早いですかね?
    でも運動してすぐ産まれるわけじゃないから、そろそろ良いかな?と思ったり…
    正産期入ったら動きまくろうと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 7月17日

退会ユーザー

私は薬を処方されるくらいお腹が張りやすかったので、まだちょっと早いねって言われました。
    産んでも大丈夫だけど、やっぱり正産期に産むのがベストなのでと言っていました。
    もう少しですね。楽しみですね✨
    暑いですが、熱中症に気をつけて運動してください✨

• 7月17日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!私も初期は悪阻が酷く、中期頃は張りがあったりだったのですが後期になるほど調子が良く…後期に入ってからは張りもないので、本当に産まれるのか?と不安で(^^;
    頑張り過ぎないように頑張ります❣️
    ありがとうございます😊

• 7月17日