※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tacho
家族・旦那

今月末、義父が還暦を迎えます。先月は義母の誕生日だったんですが、切…

今月末、義父が還暦を迎えます。

先月は義母の誕生日だったんですが、切迫早産で自宅安静ということもあり、お祝いできていません。
旦那さんにはこういうイベントの時に何かしなくていいの?と確認するのですが、「俺の家はあんまりそういうイベントにこだわらんけん、大丈夫」と言われます。
私の実家は誕生日とか母の日、父の日には兄妹と話し合ってプレゼントを渡しています。
差がある?じゃないけど、自分の親にして旦那さんの親にしないのはいいのかな??と思っています😥
一応、旦那さんの両親にも母の日と父の日にはプレゼントをしました。
義姉がいるのですが、義姉は県外に住んでいて、仕事が忙しくめったに帰ってこれません。旦那さんに確認してもらったところ、義母の誕生日プレゼントはしてない様子です。
還暦なのでせめて節目には一緒にお祝いした方がいいかな?と思いつつ、まだ自宅安静中なので、義姉が帰ってこれそうなお盆くらい(その時には妊娠9ヶ月くらいになります)ならできるかな?と思ったりしています。
でも、せめて旦那さんが実家に帰るときに、義母と義父の誕生日祝いとして先にケーキを買っていったらどうかな?とか考えます。

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、皆さんならどうされますか???
よかったらご意見下さい🌼

コメント

さつも

還暦なのでお祝いしたいですねー🥂
ケーキぐらいは買ってってあげるといいかも!もぉ10年以上前ですが私のじぃじとバァバの70歳の誕生日(2人とも誕生日が近かった)には仲がよかったのでこれからも2人で仲良く長生きしてくださいという意味でお揃いの湯のみをプレゼントしました🎁

• tacho

tacho

お返事ありがとうございます🐱💕
    先にケーキで一旦お祝いすることにします😊🎶
    湯飲みもいいですね🎶買いにいけないのでネットで検索してみようかなと思います✨
    で、義姉が帰ってこれるときに赤いちゃんちゃんこでしっかりお祝いしてあげたらいいですょね💕

• 7月17日

私の祖父母は名前の絵?
(太郎だったら、いつも「た」よりになり、…とあいうえお作文みたいに続くやつ)

をプレゼントしてもらっていました。

これは基本的にネット注文なので、
先に送って上げてもいいと思います!

お祝い事は遅いより早い方がいいので、
先にプレゼントを贈るのはいかがでしょうか?

• tacho

tacho

お返事ありがとうございます☺❤
    そうですよね🌼
    プレゼント、遅いより早い方がいいですね🙌🎶
    ネットで調べたらありました✨
    お母さんの誕生日プレゼントも含めてネットでいろいろ見てみようと思います😌

• 7月17日