※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

愚痴らせてください😢先日初の出産を終え里帰りから自宅に戻りました。旦…

愚痴らせてください😢
先日初の出産を終え里帰りから自宅に戻りました。

旦那はさみしかったようで
帰ってきたことには喜んでいたのですが
まず、一ヶ月私が居なかった部屋の荒れよう。
酷すぎて😞
帰ってきて早々大掃除
でも子供もいるから
なかなか進まないのに
旦那はゲームか時々子供と遊ぶ。


生活が始まってからも
寝てる時と仕事の時意外はずっとゲーム
時々気の向いた時だけ
ちょっと子供の相手。
仕事が夕方からで昼間は爆睡
おまけに超低収入。
家事は手伝いません。
期待はしていなかったけど
私は毎日睡眠不足でご飯も食べる余裕ないのに
旦那は毎日たっぷり寝て
自分の自由な時間があるのを
見せつけられると
イライラして仕方ない(;_;)


生活もカツカツ(私が働いたら確実に旦那以上稼げる)
時間に余裕があるなら
昼間の仕事見つけて働いてほしいのが本音です。

旦那はいないと思って1人でやってます...
わかってた、こうなるのは
わかってたけどイライラが止まらない。
低収入で育児しないでゲームばかりの旦那って
必要なのだろうか...と自問自答の毎日。

子供と居るのが今は楽しく思えてるのが救いです。
今日も頑張ろう...。

コメント

りりん。

正直、いらないです、、、、

  • あーたん

    あーたん

    ですよね、、、いらないです

    • 7月17日
ゆりまま

私もいらない
だって主人より稼げるんだもん

  • あーたん

    あーたん

    私も今は仕事できてないけど
    稼げる自信しかないです
    むしろ居ないほうが
    無駄な出費なくて今より余裕あるかも( ̄▽ ̄)って思います笑

    • 7月17日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    私もそうおもいます
    私自身は主人より稼げないので逆らえないですけど(´`:)

    • 7月17日
  • あーたん

    あーたん

    まあ子供も産まれてすぐなので
    ちょっと様子見します。
    わかってて一緒にいるのに
    自分に余裕がないと
    イライラ止まらないです( ̄▽ ̄;)

    • 7月17日
れんれん

私の今の状況と一緒で思わずコメントしました🙄笑

仕事で疲れてると言いながらずっとゲーム!
家事手伝ってくれないし
子供あやすのもゲームしながら💦

私も退院早々洗濯とかしました。。
家事やるとか言ってましたが口だけでした。

旦那として機能してないので
子供が2人いると思い頑張ってます😭

本当、子供だけが救いです💕
お互い頑張りましょうね😢

  • あーたん

    あーたん

    私も旦那は大きい子供だと
    思っています( ̄▽ ̄)
    それか空気...(笑)
    お互い大変ですね😞
    育児も家事も頑張りましょうね☆

    • 7月17日
ことり

それで高収入ならまだ我慢するとしても、収入が低いなら無理です

こうして欲しい、とか、希望はご主人に伝えていますか?
男の人って、言わないと全くわからないですよ
言っても分からない人もいますけど笑

  • あーたん

    あーたん

    そうですよね!
    仕事見つけて働くと産前は言ってましたがそんな気配もなく、、、
    ほんと口だけです( ̄▽ ̄;)

    家事育児手伝ってほしいとは
    強く思わないんですけど
    忙しくしてる目の前で
    毎日ダラダラするのはやめてほしいですね(笑)
    今はまだ仕事できなくて一応養ってもらってるからお金のことは何も言えないです😞

    • 7月17日
蘭子

里帰りから帰ったらとてつもなく家、汚かったです~💦旦那はがんばって掃除してましたが、やっぱりいきとどいてないとゆうか、、、

母が里帰りから帰るときに来てくれてピカピカにしてくれました。助かりました。

旦那さんにはびしっと!
いまのままじゃ生活がかつかつだからそんな時間があるなら内職でもしろ!と言ってやりましょ!

  • あーたん

    あーたん

    一緒ですね(;_;)
    優しいお母様で羨ましいです!

    まだ私も仕事できなくて
    一応でも養ってもらってるから
    なかなからお金のことは言えなくて😞
    危機感なさすぎてむかつきます(笑)

    • 7月17日