※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

新生児の服は何ヶ月から着せるべきでしょうか?大きめの赤ちゃんで、肌着からボディスーツに変えたいけど、まだ首が座っているか不安です。

セパレートの服は、何ヶ月から着させましたか?

ちなみに、新生児の肌着から ボディスーツ?へ
変えるのは同じタイミングで良いのでしょうか?
大きめの赤ちゃんで、そろそろ新生児 肌着がキツくて
ボディスーツに変えたいのですが
まだ首が座ってるか分からないし着せ辛そうで、、、

コメント

きくらげ

セパレートはつかまり立ち始めた頃にしました^ ^
うちの子は首すわり早かったので新生児肌着卒業と同時に大きめの肌着買いましたが、首すわりがまだなら前びらきの方が楽だと思います。
うんち漏れとかしたらめっちゃ大変ですよ💦

玄米おむすび

私は生後3ヶ月~4ヶ月で完全に首座ってからボディースーツタイプの肌着にしました❗
ほとんどロンパースでしたがセパレートタイプの服も同じくらいからちょこちょこ買ってたと思います(^○^)

セパレートは4ヶ月ごろから着せてました。ちょうど季節の変わり目だったこともあり。ボディースーツは前置きタイプのものを1ヶ月ごろから着せてましたよ😃

COCORO

首が座り、寝返り始めた3ヶ月からセパレートにしてます。うつ伏せだとお腹のボタンが痛そうで😅跡が残ってましたのですぐ買いましたが…サイズ展開が少なかったですね。

下着はUNIQLOの上からかぶるので股にボタン3つあります

首が座ってからが良いですよ‼️

まなてぃー

うちは2ヶ月頃からセパレート着てましたよ😃🎵首すわってなくても、頭だけ被せたら大丈夫だったので思ってたより楽チンでした😁セパレートの方がレパートリーが増えるので服選びが楽しくなります😃慣れると首すわり前でも簡単だと思うので1度チャレンジしてみるのもありだと思います🙋