※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなみ
子育て・グッズ

離乳食について、野菜をプラスする際のブレンダーの使い方と量について教えてください。野菜は茹でてから、どのくらいの大きさにカットしてからブレンダーに入れればいいでしょうか?

離乳食についてです!来週から、野菜をプラスする予定です!なるべく簡単にしたいのですが、ブレンダー使ってやるとしたら、お野菜茹でて、どれくらいの大きさにカットしてからブレンダーにいれますか?量とかも参考にしたいです!

コメント

マジックブレッドを使用していますが、葉物は小さく切りすぎたり量が少ないと細かくならず残ってしまいました。小松菜、ほうれん草には使えずレタスやキャベツは多分1枚分くらいを入れてようやく細かくなりました✨
にんじんやじゃがいももすりつぶした方が早くご飯でしかブレンダー使ってません(´;ω;`)

• おなみ

おなみ

そうですかー!じゃあ、野菜は期待できないですね!頑張って裏ごししないとですね!

• 7月14日

退会ユーザー

ブレンダーの形にもよるかもしれませんのでご参考までに(^_^)大根やじゃがいもはすりおろすと簡単です🌸

• 7月14日