※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那が結婚指輪を紛失しました。家で外れてしまったのか、外で外れてし…

旦那が結婚指輪を紛失しました。
家で外れてしまったのか、外で外れてしまったのかわからないと言っていてとりあえず家の中を探したのですが、今の所見つかりません😭

指輪って赤ちゃんの誤飲の可能性ってありますか?
家で無くしたのなら子供より早く見つけないと口に入れてしまいそうですごく心配です。

コメント

まいまい

トイレットペーパーの芯を通り抜けるものは飲み込める大きさだと聞いたことがあります💦
お子さんより先に見つかりますように😭

• るる

るる

早く見つけないとー!
    失くしたときは息子は寝ていたので、まだ誤飲の可能性はないのですが気が気じゃないです😭😭

• 7月11日
しぇり

可能性はあると思います。
毎日念入りに掃除ですね💦

• るる

るる

失くしたのが外なのか家なのか、それだけでも知りたかったです😭😭もーー旦那ーー!!😤😤

• 7月11日

飲み込める大きさだと思います。
ですが、まだ9ヶ月ですよね?そのサイズを飲み込んでいたら、苦しそうにするような気がしますが…

もし指輪を飲み込んでいたら、ウンチで出てくるのではないでしょうか…?
とても心配ですね(;o;)
一度、医者に相談しに行って見ては(;o;)?

• るる

るる

すごく心配です😔
    外で失くしたのなら誤飲の可能性はないので安心できるのですが、旦那の記憶が曖昧で😭😭

• 7月11日

可能性はなくはないと思います!
指輪ではないんですが。。
私が赤ちゃんのとき、実母が大きめのフープピアスをしたままいっしょに寝て、朝起きたらピアスがはずれてることに気付き、さがしてもさがしても出てこないのでもしかして。。と私を病院につれていったらレントゲンにはっきりうつってたらしいです。。
便と共にでてきたので今では笑い話ですが、出てこなかったらお腹を切って出さないとと言われすごくこわかったと言ってました💦
なので念のために病院で診てもらった方がいいかもしれません😭

• るる

るる

本当に心配で眠れません😞
    旦那が帰って来て失くしたことに気づいた時には息子はとっくに寝ていたので今の所、誤飲の可能性はないのですが、家にあると思うとヒヤヒヤです😔

• 7月11日

退会ユーザー

旦那さん指輪はずしてたんですかね?
    どこに置いたとかどこまではあったのかとかそれくらい思い出してほしいですね!(笑)
    はやくみつかりますように!!

• 7月11日
  • るる

るる

最近、指輪が緩くなってきてたらしくて‥
    本人が言うには家で部屋着に着替える時か、仕事終わって私服に着替える時に失くしたのかもって言ってました。
    でも、家帰って手を洗う時にはあった気が〜とか曖昧で困ります!😣

• 7月11日
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

赤ちゃんは何でも
口に入れてしまうので
もし指輪を口に入れて飲み込んだら
大変ですよ😨
子供の具合はどうですか?

テレビで5円玉を口に入れて
飲み込んでしまった赤ちゃん
居て手術して出したの見たことあります小さい赤ちゃんにメス手術は可哀想

• るる

るる

旦那が帰って来て失くしたことに気づいた時には息子は寝てたので、まだ口に入れてはいないんですが、手術とかになったら本当に可哀想ですよね💦

• 7月11日
K

私が赤ちゃんの頃、母の結婚指輪を飲み込みました(笑)
便の中から発見されたそうです😭😭
もし飲み込んでしまった可能性あれば、便も確認したほうがいいかもです😭😭

• るる

るる

そうですね!念のためここ数日のうんちの様子を確認しておきます😭

• 7月12日
ニコニコまま♡

誤飲は本当に怖いですよね。
うちの次男も先日ノートパソコンのキーボードが一つ取れてて誤飲の可能性ありかもと小児科に行きました。
その時に教えてもらったことですが、もし誤飲(少し大きい物)をしたら苦しそうにしたり喘息のように激しい咳が出るとのことです。飲み込んだとしてまれに腸に入った場合2.3日後に激痛が起こり激しく泣くみたいです。
お子さんが眠ってた時に無くされたのことなので誤飲ではないと思いますが、まだ見つからない場合起きてる時に口に入れてしまうこともあるので早く見つかりますように。

• るる

るる

本当にこわいです💦
    旦那からラインきて会社にもなかったった言ってました。。そしたらどこにあるんだー😫家の中じゃないことを願います😵

• 7月12日
ゆきだるまん

髪の毛にワックスつけるときに外して、駅のトイレに忘れた人(夫)を知っています…!

ご参考までに😫

• るる

るる

ほんとに本人にちゃんと記憶を辿ってもらいたいです😔😔

• 7月12日