※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

ベビー布団セットの必要なアイテムや価格について教えてください。

ベビー布団セットを購入したいのですが、
ネットで見ても種類がたくさんあって
何が本当に必要なのか分かりません(>_<)

夫婦布団で寝ているので、
ベビーベッドではなく床にベビー布団を
敷いて寝かせる予定です。

ベビー布団セットを購入した方、
何がセットになっていると便利でしたか?

また、結局これを買い足したよって方も
教えていただけると助かります(。´Д⊂)

あとピンキリだとは思いますが
購入値段も参考に教えてくださると幸いです‥。

3点セットという物や 11点セット
という物まで、幅広く売っているので
ちんぷんかんぷんです(´・_・`)

コメント

y.m

私は11点セット買いましたが。
基本ベビー布団は子供がお昼寝する時に使ってて夜は私たちと一緒の布団で寝てます!

今の時期暑いので掛け布団も使わず。。

なので本当その時期にあった点数のもので十分だとおもいます😌

• なぎ

なぎ

11点セット気になっていたのですが、やっぱり使わないものも出て来てしまうのですね💦夫婦お布団の人はやはり一緒に寝る方が多い様ですね!
    ありがとうございます♪よく考えてみます♡

• 7月11日
_shou_

私はセットではなく、個々で買いました!

敷布団・カバー・防水シート・キルティングマット・掛け布団・カバー・枕

とりあえず↑一式あれば大丈夫だと思いますよ🙂

キルティングマットは予備で替えを一枚買いましたが、洗濯してる間はバスタオルをひいたりして結局使ってません。笑

全部で2万程度だったと思います!

新生児の頃は、夜中の授乳終わり、添い寝したりで一緒の布団で寝ることが多いと思います!
生後5ヶ月の今はベビー布団で寝かせてます👶🏻

• なぎ

なぎ

個別で買われたのですね!必要なもの細かく書いてくださってありがとうございます♡

キルティングマットはバスタオルで代用できるんですね♪その方が便利で助かります!笑

やはりみなさん添い寝で同じ布団に寝るんですね♪その発想は全くなくて、ベビー布団で寝かせるものだと思ってました!💦
    お昼寝マットなど買って日中はそこで寝かせて、夜は同じお布団にしようかなと思ってきました♪
    ベビー布団も産後必要になったら買うのでもいいかもしれないですね(p`・ω・´q)とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 7月11日
  • _shou_

_shou_

ほとんど添い寝だったので、日中はリビングにベビー布団移動させて寝かせてました。笑

暑いのでお身体気をつけてくださいね(^^)!

• 7月11日
  • なぎ

なぎ

私も産後はリビングで寝ることになりそうです!笑
    お気遣いありがとうございます〜♡!
    mamiさんと赤ちゃんも風邪などお気をつけて♪

• 7月11日
sarasara

ベビー布団は確かに使わなくなります!
なので保育園行っても使える
お昼寝布団というものが良いと思いますが生地が薄くフローリングの上だと硬いと思うので
広いお昼寝マットを敷いて
お昼寝布団という感じに私ならします😊

• sarasara

sarasara

ごろ寝マットでした!
    色々使えそうなマットがあります!

• 7月11日
  • sarasara

sarasara

赤ちゃんごろ寝マット で
    ぐぐるといいですよ😊

• 7月11日
  • なぎ

なぎ

ベビー布団使わないって方がたくさんいてビックリしています!てっきり必要なものだとばかり思ってました💦
    お昼寝マット良いですね(*pωq*)写真もご丁寧にありがとうございます!とても参考になります〜♡かわいいのもたくさんあってこれは迷ってしまいますね♪
    いろいろ探してみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 7月11日
バルタン星人

ベットではなく布団をひいてるなら
ベビー布団いらないかもです。
結局、添い乳や添い寝することになり自分達と同じ布団に寝かせるようになると思います。それに1歳、2歳になればベビー布団が小さくなるのでセミダブルに変えて一緒に寝るかもう一つシングルサイズたすか。うちは元々ダブルで夫婦で寝てましたがシングル買い足してそっちに主人に寝てもらってます!

• なぎ

なぎ

ベビー布団いらないというコメントがたくさん出ビックリしました!確かに添い寝とかになると同じお布団になってしまいそうですね(´∀`)てっきり必要なものだとばかり思ってたのでとても参考になります!
    生まれたら夫婦別で寝る予定なので、私がシングルのお布団で寝ようかなぁと思いました★
    ありがとうございました♡

• 7月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

赤ちゃんて割と大の字に寝るので
    シングルで添い寝は狭いかもです!

• 7月13日
不眠症ねこ

値段忘れましたが確か1万越えてた10点セットくらいのもの買ったんですが、実際使ってたのはマットと汗取り敷きパッド、だけでしたね~😅
枕はペランペランで、別でドーナッツ枕買いましたし、部屋は24時間暖房入れてたので(冬産まれだったので)主にブランケット掛けてて、あまり上の掛け布団も使ったような記憶が……
あとは授乳しながら寝ちゃったりしてたこと多くて、マットもオムツ替えスペースのようになってました💦

• なぎ

なぎ

やはりセットで買っても使わないものが出て来てしまうのですね(>_<)
    ドーナツ枕私も使いたいのですが、セットのやつなかなか見つからなくて‥
    やはり必要なものだけ別で買うのもありかもしれないですね(p`・ω・´q)!
    日中はお昼寝マットなどで寝て貰って、夜は一緒のお布団で寝ようかなと思って来ました♡
    ありがとうございました!

• 7月11日
ぷぅたろう

私は11点セット買いましたが…正直いらなかったなーと思っています😅
和室に大人用組布団と並べてベビー布団敷いてるんですが、コロコロ転がりまくって布団の意味をなしてないです笑
どうせ買うなら大人用組布団にすれば良かったねーってよく旦那と話してます😅

• なぎ

なぎ

11点セット私も気になっていたのですが、使わないって方が多くいてビックリしています!ベビー布団は小さいしすぐコロコロして脱線しちゃうんですね♡かわいい♡笑
    大人用のシングルのお布団が来客用で2つあるので、そちらで代用しようかなぁと思って来ました!
    参考になりましたー!ありがとうございます♪

• 7月11日
マイ

ベビー布団を買いましたが、ほとんど使わず😥

旦那と別で寝てるので私のベッドにベビー布団の下を敷いて寝てます。
掛け布団は本当に最初のみ。
赤ちゃんを足をバタバタして蹴るので、何度も起きないといけず、面倒になりました(笑)
今は、腹巻きして、おくるみして寝てます。
布団は掛けてません。
暑いので。

• なぎ

なぎ

買ったのにあまり使ってないんですね〜(´・_・`)みなさん一緒に寝ている方が多い様でビックリしています!言われてみるとその方がいいのかもしれないですよね♪

赤ちゃん掛け布団蹴っちゃうのですね!特に今は暑いですしあまり使う機会がなさそうですね‥
    腹巻とおくるみですか★参考になります!ありがとうございました(p`・ω・´q)

• 7月11日
  • マイ

マイ

5点セットの購入でした。
    忘れていて、すいません、

普通の枕は重宝しています。
    ドーナツ枕をイヤがるので😄

あと、里帰りからアパートに戻って最初は一緒に寝ていませんでした。
    なので、赤ちゃんがちょっとグズったら分からずに寝ていたので、後々からの寝かせ付けがすごい楽でした。
    その間、5点セットは使いました。

• 7月11日