※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊娠・出産

トキソプラズマ再検査でIgM抗体が陽性。値は1.2で心配。先生は様子見てもいいと言うが、専門検査も考えている。不安で押しつぶされそう。

トキソプラズマ再検査また陽性が出てしまいました(;´Д`)

先週検診時にトキソプラズマIgG抗体が55もあり、再検査をしました。
今日結果を聞きに行ったらIgM抗体が(基準値0.8未満)が1.2あり陽性でした。

ショックで泣きそうになりました。

先生は陽性だけど値はそんなに高くないから様子見ても大丈夫だと思うけど心配だったら、専門に検査してくれる病院があるから行ってみる?紹介状かくよ?と言ってくれ書いてもらいました。

検査をしてみないと分からないですが不安で不安で押しつぶされそうです……>_<…
質問ではないのですが、不安で一人で抱え込めないので書いてしまいました…>_<…

コメント

もも*・✳︎

大丈夫ですか??
一人で抱え込めないですよね。
不安で押しつぶされそうですよね>_<。
大丈夫かな、大丈夫かな、
何かあったら‥と最悪な事ばかり考えてしまいますよね。
ネットとかで、検索してしまうと、余計不安になりますよね。

検査はするんですか??
今、不安で過ごしていても、穏やかに過ごしていても、結果に変わりはないですからね。。。。
落ち着いて、なんて言えませんが、あんまり不安で過ごすのも、お腹の赤ちゃんに悪い気がします(;;)
赤ちゃんの力を信じるしかないですかね(;;)

chisa

だいぶ落ち着いてきました…>_<…ネットで調べまくっても不安は大きくなるので、専門の病院で調べてもらうことにしました(>_<)予約もしました‼️
かかりつけの先生は大丈夫だと思うとは言ってくれてるのですが、やはりちゃんと確定して自分を納得させたいので調べてもらうことにしました(;´Д`)
不安ですが、大丈夫だと信じていこうと思います(o^^o)