※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぷー
妊娠・出産

旦那さんの里帰り中の言動に不安を感じています。出産後のサポートや子供への関心が足りないようで、里帰り後の育児に不安を感じています。里帰り後もこのままなのか心配です。

里帰り中の旦那さんの言動についてもやっとします。

旦那さんとは同じ地元で出会って結婚後も地元に住んでるのでお互いの実家も家も歩いて行ける距離なのです。

出産後は1ヶ月里帰りすることになっています。
旦那さんは基本的に平日、出張でいなくて土日のみお家に帰っています。

確かにいまの職場で激務になったので、土日は少し休まないといっぱいいっぱいだろうなという感じではあったのですがなんだかんだ立ち会い出産のため一日お休みいただいて付き添ってくれたり赤ちゃんを可愛いと言ってくれたりしていて産んでよかったなーとしみじみ思っていました。

今週も沐浴しに土日3時間ずつ来てくれてありがたかったのですが、オムツ換えようって言ったら「言い方が命令口調だからオムツはやらない」とか「ちゃんと体温は測っているのか」とかなんだか協力的ではないかなという感じがしてさらに「沐浴だけすればいいんだったら1時間で済ませたい」と言われました。あたしは1週間に少しだけど会えるの楽しみにしてたし、子供に会いたいと思わないのかなとかすごくモヤモヤします。

このまま里帰りのあとお家に帰ることに不安を感じます。たぶんワンオペだし。
こんな感じでもお家に帰ったら育児してくれたりした方とかいますかー?やっぱりこのままなのでしょうか。

コメント

みっきー!

うち、長女のときに里帰りしましたが1日も来ませんでしたよ!
確かに父親像がずれてるなーと思いました笑笑
帰ったらまぁなんもしなかったですね!外出時もバタバタしてるのにYouTubeみてゲラゲラ笑って…流石に殺意芽生えました笑笑

• たけぷー

たけぷー

えー!1日も来ないんですか?!
    やはりおうち帰ってからも変わらないんですかねぇ〜>_<

• 7月9日