※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

ゴキブリ対策について教えてください。

ゴキブリが家からいなくなる薬とかってありますか?(T_T)
さっきゴキブリが出て、私本当に虫が苦手で退治も処理もできないので旦那にやってもらったんですが…
子供も小さいし旦那が常に家にいるわけじゃないから退治できないといけないのに情けないです😭
何か対策とかありますかね?😢

コメント

sea

ブラックキャップ置きまくってます!古い中古の家ですが、まだ1匹も見てません🙌

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ブラックキャップ😭
    前住んでいたアパートでは使っていたのに、新築の家に引っ越してから油断してました😢
    また使ってみます😭
    ありがとうございます😌

• 7月5日
ゆいとママ

私も本当にダメでどうしたらいいかと悩んでいたところで、友人からコンバットがいいよ!と言われダメ元で置いてみたら出る回数はかなり減りましたよ!!

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

コンバットですね!試せるものは何でも試したいです😭
    教えてくれてありがとうございます🎵

• 7月5日
ミニマム

ゴキブリ嫌ですよね(>_<)私も自分じゃ退治できません!
私は、4月から夫の社宅のかなりのボロアパートに住んでいますが、住んだ時に押入れ、隙間、棚などいたるところにブラックキャップを置いています!
今の所まだ遭遇していませんよ(^_^)
最近は2週間に一度?隙間にシュッとするだけでゴキブリが出なくなるみたいなスプレー売ってますよね✨
ただ、子供に大丈夫なのかなぁと不安でそのスプレーは興味あるけど、まだ使ったことありません(>_<)

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ゴキブリ嫌ですよね~😭
    やっぱりブラックキャップは定番ですよね!
    でもブラックキャップ自体が見栄えが良くないのでスプレータイプのは魅力的ですが、確かに子供が心配です💦
    まだ色んなところ舐める時期だし余計に…
    でも子供の手の届かないところに使えば大丈夫かもしれませんね😊
    ありがとうございます!

• 7月5日
レィ

私はバルサン派です!

M♡ちゃんママ

ドラッグストアにまちぶせバルサンっていうスプレーがあります!
ちゃんと医薬品です!
メーカーさん曰く、ゴキブリがいそうな所にあらかじめスプレーしておくとその上を通ったゴキブリは24時間以内に必ず死ぬそうです!
それとブラックキャップなどを併用するといいと思います😊

ぷうちゃん

私も最近引っ越してきて次の日かな?に遭遇しました😭
まさか出るとは思っていなくてかなり焦りママリに書かせてもらいました😊
やっぱ、ブラックキャップがいいと皆さん言ってくれてました😊
置いてからは見てないです☺️

りーぽん

ゴキブリ嫌ですよね( ´⋅ω⋅` )
私が以前住んでいたアパートは古くて
もうそのアパート自体が巣になっていたみたいで沢山毎日5匹くらい出ていたのでお気持ち分かります😭

他の方もおっしゃってますが
普通に入ってくる大きいゴキブリなら、外から入ってきてるので
ブラックキャップを置くと結構効いて見なくなりますよ🌟

後、柑橘系がゴキブリは嫌いなので
洗剤を甘い系ではなく、柑橘系に変えたりしていました!
ハーブの匂いも嫌いなので、お部屋の香りなど、トイレの香りも
ハーブや、ラベンダーに変えても嫌がって入ってこないかもですよ☺︎♬

後は、ハッカ油というのが
売っているのですが
その匂いが、ゴキブリが嫌いで
他のコバエや小さい虫も嫌がるので夏はいいかもしれません( *'ω'* )b
ハッカ油とアルコールと水で割ったスプレーを作ってしゅっしゅっと
気になるところにふると小さなコバエや、ゴキブリも近寄らなくなりますよ!

多分これ全部したら結構効果は抜群だと思います😉よかったら参考までに♡
長文失礼致しましたm(_ _)m