※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
妊娠・出産

38週2日、予定日まで12日。赤ちゃん2600g、女の子。初産。臨月で浮腫みが酷い。同じ予定日の方の体調、赤ちゃんの様子は?

38週2日、予定日まで12日です。
赤ちゃん2600g、女の子。
初産です。

まだまだお腹も下がらず健診も内診やってません。

臨月からふくらはぎ、足の甲の浮腫みが酷くて靴が履けない日が続いてます😵

同じくらいの予定日の方今自分の体調、赤ちゃんの大きさどうですか?

コメント

ピロん

予定日まで16日の初mamaです!!
私も浮腫に困ってました😭
浮腫対策は色々やりましたが、はっきり
言って、効果なし...。
昨日検診いきましたが、赤ちゃん2700gで
内診もしました😖
今の自分の体調はとにかくあちこち痛くなったりしてます😣

• あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

浮腫み辛いですよね、あたしも着圧ソックスや足を高くして寝たりマッサージしてみたり先生に言われたことは一通りやってるのですが効果なしです!
    浮腫みのせいで体重も増えてます😓

確かに痛いとこ増えてきてますよね、あと少しお互い頑張りましょう!

• 7月4日
ゴン

38w2dの初産婦です!
一緒ですね👧

素人目で見てお腹下がったかなーと最近感じてます👶今日健診で内診予定なのでどんな状態か聞いてみたいと思います🎵
私は臨月あたりから手足のむくみが続いてパンパンになってます💦昨日なんて靴づれができました😱😱😱
恥骨も痛いし早く出ておいでー‼️と思ってます👶

同じですねー😊

お腹下がった感じわかるのですね、あたしは全く変わってないです💦
    臨月から浮腫みあるのも同じですね、そう!あたしも手が浮腫んだりもありますよ、でも足の甲が1番酷くて靴擦れもしました!
    出産後すぐ引くといいですよね。

恥骨痛とかもまだないのでまだ赤ちゃん下がってないなーと毎日まだかなーまだかなーなんて考えてます。

みかんさんは恥骨痛あるって事は骨盤に頭はまってきてるのかな?
    健診で言われるかもですね!

• 7月4日
  • ゴン

ゴン

健診行って来ました!
    内診あったんですが、赤ちゃんまだまだ下がってなくて、子宮もあいてなかったみたいです💦
    お腹下がった感じあるのになー😵恥骨痛もなんなんでしょうね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    赤ちゃんは2800gで頭でっかちとのことでした😂

• 7月4日

健診お疲れ様でした😊
    恥骨痛あるのにまだ下がってないってなんで痛むのー?つて思っちゃいますよね💦

赤ちゃんどんどん大きくなりますよね、初めての出産、不安も大きくてドキドキですね、あたしは体重増加がやばくて産道に脂肪ついて赤ちゃん出てこれるのか心配です😢

• 7月5日
るあママ

予定日まで14日の、経産婦です☀
先週の検診でベビ👶2450グラムぐらいでした💦
すこし小さいように感じましたが先生から特になにもいわれず😣
推定体重なのででてきてもっと小さかったらどうしようと不安におもってます😭💦💦💦

恥骨、腰、あしの付け根激痛です💔
浮腫みわそれほどありません💡
ママリでお腹の写真をのせたら下がってると解答いただきましたがまだバリバリ胎動もあります😅😅😅
まだまだかなあー??(笑)

予定日近いですね😊
    色々不安もでてきますよね、
    浮腫みがなくて羨ましいです、もうお腹が大きくて血流悪いのか浮腫みまくりですよ。

赤ちゃん下がってても産まれるまで胎動ある人もいるみたいですもんね、足だけバタバタしてるのかな?笑

• 7月5日
もこもこ

38w5dの初産です(^-^)
女の子で38wの健診の時には2810gでした😃
まだまだおなかの下がりもなく、子宮口も閉じたまま、頸管長も30mmでもっといっぱいおなか張らして良いよと言われました😣💦
2.3日前から子宮の奥がチクチク痛い感じがあって、次の健診で少しは兆候がみられるといいなぁと思ってます(*´-`)

予定日3日違いですね、女の子同じですね😊

初産だとやっぱり進み具合ゆっくりなのかな?

子宮の奥の痛みって赤ちゃん下がってきてるのかもしれませんね、健診が楽しみですね〜

• 7月5日