※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタはしもと27歳
産婦人科・小児科

葛西エリアでの産婦人科情報を教えてください。現在12週目で無痛分娩を希望しており、三枝産婦人科医院、きりんウィメンズクリニック葛西、ファミール産院えどがわの比較を検討中です。口コミや費用、立会出産の可否など情報をお願いします。

東京都江戸川区の葛西駅付近の産婦人科情報について教えてください!🙇‍♀️
現在他県に住んでおり、6月末に両親の住む葛西エリアへ引っ越す予定です。
引っ越したあと、妊婦健診と出産でお世話になる産婦人科をどこにしようか、絶賛悩んでいます💭

・三枝産婦人科医院
・きりんウィメンズクリニック葛西
・ファミール産院えどがわ
の3病院で迷っており、口コミなど調べていますが、
新しいクリニックもあったりで最近の事情が分かりません……🥲

・健診費用、出産費用
・立会出産の可否
・クリニックやスタッフさんの雰囲気
・良かったところ、気になったところ
などなど

現在クリニックかかっている方、過去にご通院・ご出産された方、比較検討している方、
小さなことでも構いませんので、情報を教えていただけるととてもありがたいです!!

ちなみに初産で現在12週目、できれば無痛分娩を希望しています……!

コメント

コロン

4年前まで葛西エリア住んでました!
妊婦検診だけ最初葛西産婦人科でやりました!
(・・;)お会計のスタッフの方が無愛想で怖かったです!
結構前ですが私の親戚が江東区に住んでいて、三枝!さんが良かったのか三枝さんで出産してました!
全室個室だし、過ごしやすそうでした!
(*^^*)夕食を見たことありますが、美味しそうでしたよ!

• 初マタはしもと27歳

初マタはしもと27歳

ご回答ありがとうございます!
    葛西産婦人科も駅近で気になっていたので、雰囲気が分かって助かります🥹
    ご親戚の情報も!確かに三枝産婦人科は過ごしやすそうですね……!🤔
    参考にさせていただきます✨ありがとうございます〜!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
ファミール産院えどがわにて先日無痛分娩で出産致しました♡

健診費用は、エコーのチケットがないときは5千円くらい手出しがありました。
検査の時などは1万円くらいです。
出産費用はまだ入院中でわかりませんが、無痛だと70〜80万円くらいだと予想しております。

立会出産は可能で、無痛の場合は計画無痛なので予定が立てやすかったです!

先生、助産師さん、看護師さん全てのスタッフさんが優しくて通院中から安心できました☺️

良かった点は、
リニューアルされ院内が綺麗!
ご飯もすっごく美味しいです!
妊娠中はマタニティヨガが無料で受けられたり、入院中の面会も個室だと15〜20時までと長時間あります。
部屋も広いので上の子とも一緒に過ごせます。
何より先生や助産師さんが優しいのが1番です🥺

気になるところは、殆どありませんが強いて言うならば
オープン時より患者さんが増えているので、診察の待ち時間が長くなった事です。
(それでも予約時間から最大1時間程度です)

サクラみたいですが、本当に良い産院でした☺️🍒

初マタはしもと27歳

ご回答ありがとうございます!まずはご出産お疲れ様でした💝
    ファミール産院えどがわの情報全然なくて困っていたので、とってもありがたいです〜!🥺✨
    スタッフさんの雰囲気や食事も良さそうで安心です🌱
    費用やプログラム、面会についても、細かく教えてくださってありがとうございます!
    素敵な産院のようなので、こちらで予約をしてみようかなと思い始めております!🤔

ちなみに、エコーのチケットとは補助券のことでしょうか?補助券を使った場合はいくらくらいの手出しがありましたか??
    また、出産祝いのプレゼントなどは何かありましたでしょうか……!
    ご入院中で大変な中、追加で質問してしまってすみません💦お手隙の際に教えていただけると嬉しいです☺️💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院が最高すぎて誰かに伝えたかったので、お役に立てて良かったです💪🏻❣️

そうです!補助券です!
    補助券を使った時は手出し無かったです😌😌
    毎回エコーは4Dでお顔を見せてくれて、写真を頂けるのも良かったです♪

出産祝いのプレゼントは、ベビーバスローブと各種サンプルセットや、1ヶ月検診の時にDVDが頂けたり、入院中にニューボーンフォトを撮って頂けるので楽しみです♡

追加で良かった点ですが、
    日中も夜間も快く赤ちゃんを預かって頂けるので
    産後の体力回復に努められました!
    産院のインスタにご飯の写真などアップされてるので入院前からすっごく楽しみにしていました🍽️☺️
    私は産後ケアでも利用したいと思っています!

• 5月16日

初マタはしもと27歳

快く答えてくださってありがとうございます〜!
    毎回エコー写真貰えるの嬉しいですね!
    DVDやニューボーンフォトも!ママの嬉しいが詰まっていますね❣️
    インスタのごはん見てみたらすごくオシャレで美味しそうでした✨
    とても良さそうなので、思い切って電話で受診相談と分娩予約をしてしまいました……!☺️はじめてのママリ🔰さんのおかげです、ありがとうございます🥹

• 5月19日
かみじま🔰

初めまして!
私は江戸川区在住で、12月に出産予定です。
私も初産で無痛分娩を希望しており、ファミール産院さんにこれからお世話になろうと思っているところでした!
葛西からだとバスで来るのかなと思いますが、駅からも近いのですごく便利だと思います🙆‍♀️
一度分娩予約のことで受付の方に買い物ついでに質問しに行きましたが丁寧に答えてくださいました。

初マタはしもと27歳

はじめまして!ご回答ありがとうございます🌷
    わ!似ている境遇の方からのアドバイスとても参考になります🥹
    駅近すごく便利ですし、スタッフの方の対応も安心できますね……!
    ありがとうございます!お互いに元気な赤ちゃんが産めますように✨🤝

• 5月19日