※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

私には1歳年上の義妹が1人います。義妹は実家で暮らしていますが、ほと…

私には1歳年上の義妹が1人います。
義妹は実家で暮らしていますが、ほとんど会うことはありません。ですが、会えば笑顔で挨拶をしてくれていました。義妹は本来今月結婚する予定でしたが、婚約目前に相手方の家柄に難点があるのが発覚しました。結婚を躊躇った義妹は結婚に対して悩み主人へ相談してきました。主人は肯定も否定もしていませんが、結婚は当人同士ではなく家族もが関わるから良く考えてするようにとアドバイスをしました。すると、義妹はその言葉を反対と思ったのか私達夫婦が反対したから彼と別れた!私の結婚を反対したのは兄夫婦!と言いがかりをつけてきました。そして、私が出産したのも快く思っていないようで、私に対してシカトします。破局した当初は義妹と義母の関係性は悪かったですが、やっぱり親子なので今は和解しています。なので、子供を連れて主人の実家へ帰っても私達夫婦が義妹に避けられますし子供にも会おうとしません。

やっぱり、婚約破棄になったタイミングと同時期に兄嫁が出産したら恨まれるものなのでしょうかね😰

コメント

たろす

ただの当てつけにしか思えませんね😅

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    私もそんな気がします😰

    • 7月3日
リラックマーくん

よく考えてするようにって言ったご主人の言葉を反対されたと捉える意味が分かりません^^;

仮に反対されたとしても、いい大人が婚約者と別れたのを兄貴のせいにするとか(笑)

スルーでいいと思います( ˘•ω•˘ )

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    自分から別れを決めたのに、人のせいにしてシカトするなんて子供だなーと思います(笑)

    • 7月3日
deleted user

誰かのせいにしたいんじゃないですかね😅自分が決めたことなのに子供みたいですね。

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    もう、2度とあんないい人とはめぐりあえないと言って私たちが帰省してもシカトをしますが、本当に子供だなーと思います!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もったいない。何で別れたのって言いましょ😊笑

    • 7月3日
姉さん

そんなことしてるから
いつまで経っても結婚できないんだよ
って思います。。笑

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    そう思うのが私だけではなくて安心しました( •̀ᴗ•́ )/

    • 7月3日
なぎ

完全な逆恨みだと思います^^;
最初から自分で別れを選択してたけど、誰かのせいにしたいんでしょう。
ちこさんたちは別に悪いこともしてないし、言ってないし、気にしないで普通にしていれば良いと思います。

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    ありがとうございます!
    甥っ子が産まれたのも快く思っていないと直接義妹に言われて病みましたが、気にしないように頑張ります!

    • 7月3日
deleted user

ただの嫉妬ですよね。嫌ですね。
結婚など結局は自分で決めるものだし無理矢理婚約破棄させられたわけでもないのに謎です。義妹ももしかしたら惨めな思いを抱えたり辛いでしょうけど、周りの人に当たるのは違うと思います。
いつか普通の関係になるといいですね。

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    嫉妬だと思います。私が結婚したら同じように結婚の準備を猛スピードですすめてきましたから😰

    • 7月3日
らぷんつぇる

最後に決めたのは義妹ご本人なので誰かのせいにする意味がわからないです。大人げないとしかいえないですね。
そんな性格だとまた婚期が遅れますよ…って言いたくなりますね(小声)

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    分かります!義妹はとても可愛らしい人で仕事もいい所に勤めていますが、そんな性格だからかな?としみじみ思います。

    • 7月3日