※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
家族・旦那

最近、私の旦那の嫌なところがあって、ストレスが溜まります。それは頻…

最近、私の旦那の嫌なところがあって、ストレスが溜まります。
それは頻繁にではないですが、ズバッと嫌なことを言った後に付け加えて「こんなこと言いたくないんやけど」と言ってきます。
それなら始めっから黙っといてと思います。
私もいろいろ旦那に言いたいことがあります❗️
でも言わないで黙ってます。
言えば、その嫌な気持ちや嫌な空気にもなるのが分かってるからです。
また旦那と同じようにはなりたくないという気持ちもあります💧
そうゆう時はいつもなんでこんな人と結婚したんだろうと思ってしまいます。
結局、言いたくないんやけどと言いながら、言ってくる旦那は死ぬまで治らないんだろうな〜と思ってます。
そうゆう時は私も不機嫌になり、旦那とも口をきかないです。
きくってなっても最低限という感じです。
その代わりに娘には普通に接してるという感じなので、旦那としては居心地は悪いと思います。
やっぱり、私も我慢せずに言いたいこと言って、スッキリする方がいいのかなと思ったりもあります。
言いたいことがまとまってなくすいません💦
皆さんならこうゆう場合、どうしますか?
自分もはっきり言いますか?
それとも黙ってますか?
喧嘩になっても私の旦那は口から産まれたのか口が達者で私は負けてしまいます💦

コメント

にゃんちゅう1234

私は嫌な時は嫌って言ってます
そこが嫌とかそこが嫌いとか…
結局我慢しててもその気持ちがどんどん溜まっていくし(私はですね)、
これから長い時間一緒にいるであろう人なので我慢がしきれないからです。
なので毎回喧嘩したら激しいですよ笑
私も旦那も言うので笑

でも友達は自分が我慢すれば円満に収まるから言わないって子もいるからその人が我慢できるかどうかなんじゃないですか?(´・ ・`)
答えになってなくてすみません(´・ω・`)

我慢してる主さんは偉いと思います(๑•́ω•̀๑)

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます😊
    確かに溜まりますね。
    結局はどこかで発散しないとダメなんですよね💦
    友人さんは我慢強いんですね。
    私も我慢してますが、どうしても口をきかなくはなるのでそこまで我慢しきれてないのかもしれません(^◇^;)

• 7月2日

読みました。

私はハッキリ言いますし相手にも言うように伝えます☺️ けど、私の彼氏は逆になにも言わず肝心な時にシカトする人なので・・・ストレス溜まりまくりです💦( 笑 )

男性って言いたいけど喧嘩したくないから言わないって人が結構いると思いますよ。傷つけてしまうかもしれないし男としてのプライドもあるんだと思います🙂 まぁでも、言いたくないならわざわざ言うなよって感じになりますよね😠 すごくわかりますよ。

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます😊
    私もふゆみさんの彼氏さんと同じようにシカトしますね(^◇^;)
    シカトされると相手側は嫌だと思いますが、シカトする側もそれだけ嫌なこと言われたり、されたんだと思って欲しくて、シカトするという感じですね。
    私の場合はですが(^◇^;)
    確かに男の人は喧嘩したくないというのはあると思います。
    女の人は違うんでしょうか?
    私も旦那も親たちがよく喧嘩してたところを見て育ったので、なるべくなら喧嘩はしたくないんですよね💦

• 7月2日

退会ユーザー

肝心な時にシカトするのはどんな事情であれ、良くない事だと思います😢 喧嘩だって何かしら原因や理由があるのはお互い分かりきってる事だしそれを見て見ぬふりをして、流し続ける信頼関係やお互いの愛情まで冷めてしまう場合も考えられます😥

喧嘩をしたくないならハッキリと旦那さんに伝えましょう!

『私は喧嘩をしたくて話してるわけじゃない。それだけはわかってください。もう何も言いません』

って感じで☝️ 一番伝えたいことだけ伝えれたらあとは逆に放置して大丈夫です( 笑 )

• 7月2日
さゆりん

うちもそんな感じでした💦💦

子供が産まれてから旦那の抜けてる部分が目に入るようになり、それを指摘していたら旦那が今度は挙げ足取りになり、一時期は本当に口を聞かなくなるくらい仲が悪かったです‼️

でもこれからずっと一緒にいる人なのに居心地が悪いのは嫌だと思い、話し合いました。
ムカムカはしましたが旦那が私に対して不満に思っている所を受け止め、旦那への不満も言い今度こうならない為にお互い思いやりを持って接しようとまとまりました。

旦那も言い方が未だにキツイですが、そういう時はその場で今の言い方キツイよー‼️ショックだなぁーとかやんわり言うようにしました。

うちの旦那に関しては子供が産まれる前よりも私が冷たかったり、放っておいたのが原因だったのですが旦那様が淋しくて色々言うという事はありますか⁉️

長々すみません💦💦

KOU

こんなこと言いたくないんだけど。。
は、クッション言葉なのか口癖なのか。

大変申し訳ないのですが…。
と同じような感じですかね。。

旦那様もこんなこと言いたくないんだけど。
と言ってから言うってことは
思ってすぐ言ってる訳では無いのかな…と。。
私の夫は思ったことすぐいうので
そういうクッション言葉が
いっさいなくズバッといってきますね。

まあ言い方とタイミングと
引きずらないことが大切ですよね。
あとは
褒める。嫌なところ伝える。褒める。

というのが1番言い伝え方みたいですよ!

「いつもお仕事ご苦労さま。大変なのはわかってるんだけど脱ぎっぱなしはやめてほしいな。いつも大変なのに、育児もありがとね。明日も仕事がんばってね!」

こんな感じでしょうか…。
私も溜めて溜めて爆発するタイプですが
全て言い方だと思います。。

自分から変わるしかないのかな…
って思います

私も溜めるタイプで、旦那にあーだこーだ言われると口もきかないです(ー ー;)
話すだけストレスだと思って口きかないでいたんですが、我慢も限界がありますよね💦
それに男って言われないと分からなかったり、察してほしいとか分からなかったりして余計イライラしたり。
分かってほしいと思ってやってることが旦那には圧力や押し付けと感じてたり(うちの場合は旦那がそう言ってました)
私は嫌なことがあったら我慢しないでその都度言うようにしたら楽になりました。
嫌な気持ちや嫌な空気にならないように、相手を批判や否定する気持ちで言うんじゃなくて
こうしてほしかった って事を簡潔に言うようにしたら聞いてくれるようになりました。
伝え方って難しいですよね、相手を変えようとしてるとなかなか思うようにいかないです( ;∀;)

ままり

言ってくれる=まだ未来がありますよ。
言わなかったら我慢してる方が限界に達した時に爆発して夫婦生活に終わりがきます。
今まで付き合ってきた人はいろいろ思っても言わないタイプだったので、勝手に我慢して、勝手に限界がきて、距離置こう→別れました。
あなたに向き合う気がないなら今後も言わなくて不機嫌なまま過ごせばいいと思いますが、言わないとなにも伝わらないし、言ってくるってことはあなたとうまくやっていきたいからだと私は思いますよ。
旦那さんがなにも言わなくなったら、我慢して爆発してそれが離婚につながるかもしれないし、言えないストレスで他に向くかもしれない。
自分が言わないから相手も言ってくるな!ってほうが無理だと思います。
私は旦那に嫌なところとかなおして欲しいことは伝えますし、旦那も言ってくれます。お互いにそれがなくなった時はもう冷め切っているか、片方がもう言うだけ無駄だと思って諦めて相手に求めることをやめてしまった時だと思っています。