※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

なんで旦那だけ、1人で身軽に一泊旅行とか友達と行けるんですか?ママた…

なんで旦那だけ、1人で身軽に
一泊旅行とか友達と行けるんですか?
ママたちは、みんな、どこに行くにも
何をするにも子供を連れて行くこと前提で
予定を立てたりするのに。
今日旦那に今度友達と出掛けてくるかもと言われ
日帰りだよね?って聞いたら
泊まりかもって🚗
子供は?と聞くと、そりゃあ連れて行けないよ!って。
なぜ??
その男友達も子供いるけど
なんで?フェアぢゃなくない?
どうしてそんなに身軽に行けるの?
納得いかない!!🙌
出張とか仕事関係ならもちろん仕方ないけど。
男が遊ぶ時ってなんで子供連れて行かないんだろ?
たまには男の遊び場に子供連れて行っても罰は当たらないですよね?(笑)
心が狭いですか?

コメント

skyg

私は逆に、私も行ってくるから子ども見ててねーって飲みに行ったり遊びに行きますよ😊👍

  • nana

    nana


    そうなんですね💦
    うちはもう平日も帰り遅いので😥

    • 7月2日
deleted user

全然狭くないですよ👍
「そりゃあ」←にムカつきました(笑)
何一人で行く前提で話してんの?
って感じですね😅

  • nana

    nana


    ムカつきますよね!
    子供がいるとやりたいことできないからって言われて
    私だって本当は色々やりたいし行きたいけど子供いるからそれに合わせてやりたいこととかしてるだけだから、
    そっちも子供と行けるようなところに行けばいいぢゃん。と言うと
    図星過ぎて、あぁ〜うざ。と言われました!
    はぁ?ですよね😡
    それができないなら行くな!とまで
    行ってやりました!
    それかお盆に私の実家に一緒に帰って
    その実家にいる間ならばあちゃん、じいちゃん、見ててくれる人がいるでしょ?って。
    どこまでも連れて行きたくないという策略を考えてくるところが
    本当に父親失格😡😡😡😡😡

    • 7月2日
めめ

ほんとですよね!!
それが母親なのかもしれませんが、
納得いきませんよね!!!
1人で気楽に身軽にどこでも
いけて羨ましいなあ〜
同じ親なのに、、、。
来世は男で生まれるのもありですね。笑

  • nana

    nana


    ほんとあり得ないですよね!!
    正論言うと、うざっ!て言われます😡
    めめさんの旦那さんも
    普通に子供置いて遊んできたりしますか?

    • 7月2日
  • めめ

    めめ

    今週の火曜日、友達と飲み会だそうです!!
    普段はあまりないですが、
    仕事帰りとジムに行って
    トレーニングしてきます。
    その分早く帰ってきて遊んでくれってかんじです。
    しかも帰ってきてもスマホのゲームゲームですし💢

    • 7月2日
  • nana

    nana


    本当に男は自由でいいですよね😒😒
    むしろ、なんでそんなに
    自由に動けるのか
    その神経すらこっちは不明ですよね😒

    • 7月3日
2*girl__mama.

旦那さんの言い方にイラっとしました😑
本当男って、女が見てる前提だから連れて行くという発想なんて全くないですよね。
まぁ連れてくと言われても私なら断りますが(笑)
でもそういう一言くれよ!と思いますよね😤

  • nana

    nana


    本当に連れて行かれたら
    少し心配ですが、でもそれ以上に
    なんで俺が連れて行かなきゃいけないの?って態度が本当にムカつきます!

    • 7月2日
deleted user

私…夫がもし『子供連れて友達と旅行いくわ』っていってきたら逆に『なんで?!1人でいきなよ!笑』っていっちゃいそうです🤣笑
うちの夫が娘をつれて遊びに出かけるなんてこわすぎる!!笑笑
子供のことは気にしなくていいから1人でいってくれ✋️笑笑笑
っていうのが本心です。笑

  • nana

    nana


    旦那さんのこと信用してないんですか?😂😂😂

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!笑 子育てに関しては全く信用できないです!笑
    みなさんの旦那様は注意深くちゃんとお子さんのことみていられるんですね!すごい!!😆
    いやー、うちの夫はとても1人で子供の面倒はみれないとおもうので!笑笑笑 友達とでかけたりなんかしたらそれこそ調子に乗っておバカなこと教えそうだし( ̄∇ ̄)子供が泣いたらたぶんオロオロしてどうしていいかわかんなくなりそうですし!笑
    2人でコンビニにいかせることすらハラハラしますよ。笑 皆さんの旦那様が羨ましい。笑

    • 7月2日
  • nana

    nana


    そうなんですねぇ💦
    でもそこまでいって
    絶対預けないし!って思ってたら
    こんなモヤモヤすることもないですよね😂

    • 7月2日
ぐちこ

うわぁー私もまさしくそんな感じで最近ずっとモヤモヤしてました_| ̄|○

来週飲みに言ってくるから、二次会はカラオケだから遅くなる

と当然のように言われて、何故行けて当然、その間見ててもらって当然みたいなノリなんでしょうね……。本来ならせめて「行ってきていい?」になる気がするんですよね……。

  • nana

    nana


    ムカつきますよね!
    なんで?当たり前なの?って思いますよね!

    でもうちの旦那は行ってきていい?って聞いてきますが、完全に子供なしは当たり前ですよ。
    おかしいですよね!
    差別だし、理不尽!

    • 7月2日
けんめーかか

ホントですね。
遊びに出掛けたいなら子どもたち連れて歩けっての

  • nana

    nana


    子供連れて行くとやりたいことができないとか
    いやいや、こっちだって本当は
    もっと友達と話ししたいのに
    さえぎられたり、ご飯も食べたようで食べてないしなのに
    ふざけんな!と思います!!
    そっちはいつもランチ行ってるから
    たまにはいいぢゃん!とか言いますが
    だから子供連れて行くならどうぞ勝手に行けばいいすよって感じ⚡️⚡️

    • 7月2日
りんご

うちの夫は旅行なんて行きませんよ〜🙆
旦那さん、腹たちますねー!!

  • nana

    nana


    あり得ないですよね!
    ちょっとまぢで殺意沸くくらい
    今ムカついてます!!

    • 7月2日
deleted user

わかりますよ!
男って独身の時と同じで
子供いても嫁いても身軽ですよね、、
こっちは子供と離れることなんて考えきれないのに、、
少しは遠慮して欲しい!

  • nana

    nana


    なんなんですかね?
    どういう神経してるのか謎過ぎて
    そんなこというなら
    一生子供と関わるな!って感じですよ。

    • 7月2日
ぱるたん

私ならそう言われたら
なら私も今度友達と泊まりで出掛けるから
子供見ててねっていいますね!
それで え?無理やろ的なこと言われたら
父親の貴方が友達と子供連れて行かんと
泊まりで出掛けるのになんで私は行けないの?
不公平でしょっていいますね!

実際行きませんが
ゆうだけゆいます!

  • nana

    nana


    それも言いましたが
    全然通用せず、
    こういう時は分かってよ。とか
    意味不明な言い分してきましたよ!
    とにかくあり得ない、ムカつく

    • 7月2日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    こういう時はわかってよ。ってなん
    なんですかね…
    こういう時って遊びじゃん
    ましてや子供おんのに
    親やのにこういう時って使ったら
    あかん気する!
    子供じゃないんやから親なんやから
    考えたらわかるでしょって思います!

    • 7月2日
  • nana

    nana


    また朝少し話しましたが
    そんなんもう私の許可とか関係なく行くし!とか逆ギレですよ。
    離婚レベル?とか思い始めるくらい腹たちます!

    • 7月2日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    そんなんで父親って名乗られるの
    私なら嫌ですわ…

    • 7月2日
  • nana

    nana


    本当にそうですよね!
    身勝手過ぎて理解に苦しみます!

    • 7月3日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    どうやったら変わるんてますかね…

    • 7月3日
  • nana

    nana


    丸1ヶ月くらい1人で2人育児+家事
    やってくれる機会があったら
    分かってくれますかね?(笑)
    やらせてみたい!!!(笑)

    • 7月3日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    私もやらせてみたいです!
    絶対5分ぐらいで無理ってゆうて
    来そうですけど笑笑

    • 7月3日
  • nana

    nana


    ね、ほんとにやらせたいですよね!
    なんかそういう機会ないのかな😭
    体験してみてから余裕なんだったら
    そういうこと言ってって感じですよね👿

    • 7月3日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    余裕なさそう…イライラしそう…
    逆に子供とキャッキャ笑って
    遊んでてほしいですね笑

    • 7月3日