※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

四ヶ月検診で体重増加が少なかったが、指導は受けていない。混合でミルクを足すべきか悩んでいます。

先日四ヶ月検診に行ってきました

特に指導されたわけではないのですが、体重の増加が日割りで18gと少な目でした(´・_・`)

何も言われてないのであれば大丈夫でしょうか?
ちなみに混合で、午前中は母乳午後は母乳とミルク(140ml)又はミルクだけ(180ml)でやっています
皆さんならミルク足しますか?

コメント

○pangram○

何キロ有ったんですか?
それによっては足すかもしれないし、足さないかもしれません♡

• r

r

5.2㌔です(>_<)

• 6月29日
  • r

r

元々小さく生まれたので仕方ないですが(>_<)

• 6月29日
  • ○pangram○

○pangram○

そうなんですね!
    ママにミルク増やす抵抗がないなら、そして赤ちゃんがまだ飲めそうなら、私なら足しちゃうかも(*´-`)
    先生も何も言ってこないとのことですから、あまり不安に思わずで良いと思います♡

• 6月29日
みーたろ0718

何も言われなかったなら大丈夫なんじゃ😄
少なくても毎日増えてるなら大丈夫ですよ!
まったく増えないとか、減ってるなら問題ですけど。
赤ちゃんが欲しがっているのに足りなかったら足すけど、欲しがってなかったら出さずにおっぱいで頑張るかなぁ🌝👍

• r

r

のみ終わったあとおっぱいや哺乳を口から離すと大泣きするので足りてないのかな?とも思っていて(>_<)
    けっぷさせたら落ち着くので気持ち悪いだけ?どちらなのかよくわからなくてどうしようといった感じです😭

• 6月29日
  • みーたろ0718

みーたろ0718

その後落ち着いてぐずらないなら大丈夫かなぁ(*´ー`*)
    おっぱいとか哺乳瓶を咥えてるのが落ち着くからはなされると怒るだけかもしれませんし🌝
    うちの子は明らかにお腹満たされてるでしょ!って時でもおっぱいを離しませんでした😂

• 6月29日