※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

臨月の妊婦です。お腹が大きくなってきて、妊婦用の服がきつくなってきました。大きいサイズの服を買うべきでしょうか?キツイ下着で赤ちゃんが降りにくいことはありますか?

調べてもわからなかったので質問致します('・_・`)臨月に入った妊婦です。私は後ろから見ると妊婦と分からない位な様なんですが、その分なのか?かなーーり前にボンッと出っ張った形でお腹が出ています。ビーチボールを抱えてるかのような‥💧妊婦用のパンツを履いていても、跡がついてしまう位なんですが、あと一ヶ月‥大きいサイズで買い足した方がイイでしょうか?
キツイ下着付けてると赤ちゃん降りにくい‥とかあるんでしょうかね??(:´・д・)💦

コメント

mc♡mama

臨月であればいいような…私も後ろ姿は妊娠前と変わらないねとよく言われてました。思い返すと、少し下着の跡もついてましたね(^^;;
ゴムの力くらいで降りてこないってことはないかと思います(^^)

ばなぬ

私も前に出る体質みたいで、一人目も二人目も後ろから見ただけでは妊婦とわからないぐらいでした(^∀^)
パンツの跡は付いてましたが苦しくはなかったので買い足しませんでしたよ(・∀・)
一人目は予定日からかなり遅れましたが、二人目は37週2日と早めに出てきました!
下着ぐらいの締め付けなら関係ないかと思いますよ〜(・∀・)

りんごにゃん

速い回答ありがとうございます!
そうなんですね(^∀^)何か一説に寄ると、臨月の妊婦さんが腹帯を巻いて固定しすぎると良くない、とかもきいて💦え、じゃあ下着も大丈夫かな?とか思ってしまい💧安心しました(^∀^)

よっしー♡

キツくて仕方ないのなら
買い替えた方がいいかもしれません♡
でも、そこまで締め付け感が
ないなら臨月だしもったいないし(笑)
そのままでいいと思います*\(^o^)/*
降りにくいとか…関係ないと思います♡

りんごにゃん

回答ありがとうございます!
何やら出産間近でアレコレと気になってしまい(´∀`;)余程締め付けて無ければ大丈夫そうですね♥️ホッとしました✨

りんごにゃん

そうなんです、あと一時しか使わないだろうにキツイなぁ、もったいないよなぁ💧とか思ってました(´∀`;)ズリ下げられるだけ下げてはいてみたりしてますがお腹に食い込んでしまい‥。
降りる降りないは関係なさそうで安心しました♥️ありがとうございます!

R**

昔はお腹にさらしを巻いていて、お腹を圧迫しすぎちゃうことがあったらしいです。程よく支えるために巻くものなんですけどね(^_^;)

それを、しっかり巻いておかないとダメ!と言う人が増えてしまって、腹帯自体が良くないという意見が出回ってるんだと思います。

ショーツのゴムの跡が多少つくくらいでお腹が下がらないなんてことはないですよ♪よっぽど締め付けなければ大丈夫です。

私もショーツの跡が付いてましたが、36wにお腹が下がりましたから(^^)

りんごにゃん

なるほど!そうなんですね(*'∀'*)わかりやすくて助かりました!ホッとしました(^∀^)あともう少しの間、何とかやってみます♥️

私も後ろ姿は普通でした!
臨月なら買わなくてもいいような気がします。私はマタニティーショーツは買わず普通ショーツ使ってました!

S❤︎C mama

私も全く同じです(>_<)
後ろ姿は妊婦に見えないとよく言われます!
お腹が前に突き出てる感じで周りにすごい出方やね〜って言われます(°_°)
しかも出産間近で腹囲100あります(笑)
マタニティパンツM〜Lをずっと履いてますが、お腹にパンツの跡がつくし、たまにその跡が痒くなったりしますがクリームとか塗ったりしてます( ´ ▽ ` )ノ
なのでわざに買い替える必要はないと思いますよ♩
よっぽどキツかったり負担がかかる場合は買い替えた方がいいかもしれませんが(´・_・`)

りんごにゃん

回答ありがとうございます!やはりもったいないですよね!笑
ギリギリまで下げて何とかしのぐコトにします!笑

りんごにゃん

母や姉が全体的にふっくら‥という感じだったそうなので、きっと私も!と思ってたら全然違いました(´∀`;)親子でも姉妹でも、ホントお腹の出方ってそれぞれですね💦
私も妊娠線ケアがてら、ボディオイル塗ってます!あと少しなので何とかしのいでみますね♥️