※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
家族・旦那

新築を建てて部分同居してますが、義母の行動が不可解です。・義母両親…

新築を建てて部分同居してますが、義母の行動が不可解です。愚痴になりますが、聞いてください(笑)

・義母両親の部屋の横にウォーキングクローゼットを作ってタンスも置いてあります。なのに脱衣所に自分の服をくしゃくしゃに置いて、毎朝扉を全開で着替えています。みな集まるリビングにも自分のエリアと思っている所にも自分の服を置いています

・システムキッチンを作って料理をしてもらっています。助かる部分もあるのですが清潔的ではありません。オープンの対面キッチンですが、台には常に物がごちゃごちゃ置いてあり、IHやダイニングテーブルを拭かないので油や汁でベタベタです。台拭きも臭いものばかりです。

・トイレや風呂は掃除するのですが、リビングやキッチンの掃除機をかけるとこを見たことがありませんし、やってる気配もありません。床がヌルっとします。毎朝、すぐ畑に行ってしまうのですが、家のことをきちんとやってから出かけて欲しいものです。

色々やってもらってはいますが、綺麗好きではないようで気になるところは多々あり、毎日我慢しています。
皆さんもこんな経験談ありましたら耐えているのは私だけてはないと教えて下さい。笑

コメント

ちゅんまま

少し種類は違いますが、義母がまっっったくものを捨てられない人で
ゴミ屋敷とまではさすがにいきませんが、なーんかごちゃごちゃしてて😭
使ってないもの勝手に捨てました!!!(笑)
何ヶ月か経ってる今でも気付いてないです。(笑)
所詮気付かないくらいのものだからいらなかったんだろうと思います(笑)

  • りりこ

    りりこ

    うちも同じです。ゴミ屋敷になりかねないので建て替えのため壊しました!壺やら死んだ義母の姑の服もたくさんありました。取っておくだけで使ってないものばかり、決して物を大切にしてるとは思いませね。
    あたしも黙って細かなものは捨てちゃってます‼️笑
    ストレス発散してかないとですね。

    • 6月29日
kokopelli

きっとキッチンに関して、毎日使ってるから汚いとある程度思ってても
毎日使うから、自分がいい加減掃除しないとと思わないと動かないタイプでは?
もしくは、気になってないか…

服に関してはだらしないと言えばそれまでなのかな?w
洗濯するまでもなく、また次も着るからそこなのかな…我が家も通勤だけの服は一回で洗濯しないで脱衣場のハンガーにかけてます。
ただぐちゃぐちゃには置かないけど旦那はポイっと置きます😓

義母の長年の生活習慣なのでしょう…
私なら、しかたなくキッチンの掃除はするかなぁ…( ゚ε゚;)
脱衣場の服は洗うのか着るのか分からないので、どーにかして欲しい事は伝えます。

  • りりこ

    りりこ

    お客さんが来るときはせっせと綺麗にしてるんで、できれば毎日して欲しいんですよね。
    自分のクローゼットが汚いのはいいのですが、共同の場所は常に綺麗にしてほしいものです。
    汚いテーブルに箸を直接置いておける神経が私にはわかりません。
    やんわり言える術を習得したいです。笑

    • 6月29日
  • kokopelli

    kokopelli

    お客さんがくる時はって事は、汚いと自覚はあるけど行動起こしてないって事なんですね…😓
    共同スペースは本当に勘弁してほしいですねー。
    これからもずっと一緒に生活するとなると、つらいですね😅

    • 6月29日