※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
家族・旦那

イライラが募るので愚痴ります😅長いです。私は今日11時から健康診断でし…

イライラが募るので愚痴ります😅長いです。
私は今日11時から健康診断でした。娘を夫に託し10時半頃家を出ました。いざ健診を受けると混んでいたのもあり午前のうちに婦人科の健診、一般的な健康診断は13時からとお昼をまたぐ健診になってしまいました😭
午後からの健診も混んでいて終わったのは15時少し前、近くのデパ地下で夕飯のおかずと夫へのお土産でロールケーキを買って家に着いたのは16時でした😣
夫は近々仕事で試験があり毎日遅くまで勉強をしています。
私が家に着くなり「(娘の子守)もういい?全然勉強できなかった。ちょっとも目を離せなくて」と言い勉強を開始。
この時点でちょっとカチンときました😑私だって遊んできたわけじゃないし。むしろ夫は11時から14時まで近くの実家に行き、娘を見てくれてたのは実質義母です。夫が一人で子守したのは14時から16時のたった2時間。それも録画してあるNHKの番組見せてただけ。
健診が混雑してる事も、昼をまたぐことも、終わって帰る時もその都度LINEで連絡してます。
健診前はひさびさのお一人様を満喫しようと浮かれてましたがまさかの昼またぎで遅くなったから悪いなぁと思って食事もしないで帰りました。昨日の夜ご飯以降何も食べてなかったけど。
カチンときたけどまずは遅くなっちゃった娘のご飯が先決だと用意をして食べさせてたら目の前で勉強してた旦那が「集中できないから2階で勉強するわ」と言って部屋にこもりました😑私と娘は邪魔者かい😠買ってきたお土産のロールケーキもいらないって言われたし。
もうムカついたので夕飯の準備だけして娘を連れて買い物へ出かけ、車の中で娘が寝てしまったのでそのまましばらく帰りませんでした。と言っても2時間くらいですが。帰ってから洗濯して一人で娘をお風呂にいれて。夫が休みの日だけどワンオペ通常営業。

「もういい?」って言うほど面倒みてないし、「ちょっとも目を離せない」のなんて当たり前だし。
もちろん私より遥かに大変なワンオペ育児の方も多くいらっしゃるでしょう。ただ、邪魔だと言わんばかりに当てつけのように2階に籠るとか久々にイラついて、と同時に口では「いつも子育て任せっきりでごめんね」って言うくせに腹の中では「夫は子育てしなくていい」って少なからず思ってんだなって感じて悲しくなりました。そういうタイプじゃないと思ってたんだけどな😢

それでも夕飯は作ってあげる優しい私 笑
私のイラついてる雰囲気にヤバイと思ったのか「美味しい😊」って言ってたけど全部無視しました。そりゃ美味しいだろうよ。買ってきた餃子焼いただけですから。

明日も夫は休みだけど邪魔なんだと思うので私と娘だけで出かけます。

長々とすみませんでした😔

コメント

こーま

私なら、全部ハッキリ伝えます...💔
面倒見たのは義母でしょあんたは2時間
家事育児が勉強の邪魔に感じる、当てつけのように2階に行く、なら何で結婚したの?子供作ったの?
子育て任せっきりでごめんなんて口だけだったんだね、本性出たね
あんたのしんどかった2時間をあたしは毎日してるけど
って...😑
でも、穏便に済ませたいなら何も言わないでスルーが良いですかね😰私は無理で、ゆっちゃいますが...😅

• 510928

510928

普段から「んー?」と思うことはちょくちょくあったのですがイライラしたのはしたんですがガッカリしたという方が大きいです。
    言うのも面倒なのでスルーしようと思います😅

• 6月29日
スヌ子

それはイライラしちゃいますね(>_<)

旦那さんの肩を持つわけではないですが…
「まさかの」お昼またぎと言うことは、健診前はもっと早く帰れる予定だったんですよね?旦那さん的には2~3時間実家に連れていって面倒見れば(実際にはお義母さまがみるわけですが)いいやーあとは勉強するぞ~と思ってたところが、予定外に長くなり、勉強出来なくなってイライラしちゃったのかと思います。
試験とはお仕事にかかわるものでしょうか?もし、昇進やスキルアップにつながるものなら頑張らざるをえないでしょうし(むしろ面倒みてたせいで勉強出来なかったから落ちたなんて言われたらたまったもんじゃないです)、今回のことは試験前だしってことで流してあげて、試験が終わったらしっかり面倒みてもらって少しでも息抜きできるといいですね(^^)

• 510928

510928

コメントありがとうございます。ごめんなさい、下に返信してしまいました😭

• 6月29日
510928

確かに、外出前は2〜3時で帰れるとお互い思ってました。そこは悪かったなあと私も思ってます😔
ただ普段から「仕事で娘と触れ合える時間が全然足りない」と言う割には休みの日にお風呂に入れる事もしなかったり、勉強しなきゃと言う割にテレビ見て寝落ちしてたりするのでなんだかなぁとガッカリする気持ちが大きいです。今回の事はあくまてきっかけの一つで普段から積もり積もったものが噴出したんですね😅