※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
子育て・グッズ

義両親に子どもを預けることに不安を感じています。自分では絶対にできないと思っており、義両親の車に子どもを乗せることには抵抗があります。夫も同様の考えです。一般的な意見を聞きたいです。

こんばんは。
久々に質問させていただきます。

みなさんのご意見聞かせて下さい🤔

義両親は70歳と65歳です。

友達の話やSNSの皆さんの投稿を見てたりすると、子どものお迎えを義両親に頼んだ。とか、義両親が子どもを遊びに連れてってくれた。とかありますけど、心配じゃないんですかね😱?

自分に置き換えると、絶対ムリ。
義両親の運転する車に子ども乗せるなんて考えられません💦💦
確かに素直に甘えれば自分の時間も出来るだろうけど、今のところ義両親の車に乗せたくありません。
これって私が気にしすぎなんですか?

ちなみに、実の両親はまだ若いのでこちらとしては頼りたいところですが、両親が責任取れないからとの事で子どもを乗せて運転はまだしていません。

夫も義両親の年齢や日頃の老いを感じる為に、さすがに義両親が運転する車に子どもを乗せるのは嫌だ。との事なので、今後も頼ることは無いかと思いますが、私の気にしすぎなのか、皆さんも同じなのか。
一般的な意見をお聞かせ下さい😔

コメント

義両親が子ども迎えに行くと言う
シュチュエーションになった事
ないのでわからないですが😅
年齢よりも【義】ってところが
心配ポイントです(笑)
信用がないので😅

私は実親47 義親60ですが
実祖父母72には頼めるので😅

多分【義】だろうなと、、(笑)

• ☆yu☆

☆yu☆

コメントありがとうございます!
    うちは割と仲が良いのですが、やっぱ少なからず義ってのが引っかかるのかもしれませんね💦

• 6月29日
ちび➰ず

車の免許を持っていれば、お迎えや遊びにつれていくのも自分でできると思いますが
私の場合ですが、車の免許を持っていないので、遊びに連れていって貰ったり、迎えにきてもらったりする事は多いです
実両親は、もう70過ぎてます
頼りにしてますね

義母は、60過ぎてますが、あまり頼みたくはないです

また、生活のスタイルが人それぞれなので、どれが正しいかは、分かりません。

• ☆yu☆

☆yu☆

なるほど!免許を持っていないってこともありますよね!
    やっぱうちは義両親に頼ることはなさそうです😅

• 6月29日
にこちゃん

義母が70で、小柄(150cmぐらい)な人なので室内で遊ぶぐらいはいいですが、車に乗せたり降ろしたりなどはとてもとてもできません。
どうしても送り迎えしてもらわなければならない時は頼むかもしれませんが、なるべくないのがお互い一番な気がしてます。

• ☆yu☆

☆yu☆

そうなんです。家で遊んでもらうぶんには安心して預けられるんですけど運転となると心配です💦

• 6月29日
草組

わたしのとこも年代的には同じです。
うちは義母の性格的にもせいぜい預けても
近所の散歩程度で
どこか連れてって欲しいとは思いません。
車で乗っただけでむせかえるほどタバコ吸ってるし。
そもそも義母嫌いだし。笑

☆yu☆さんが義両親をどう思ってるかにもよりますが
ご主人の気持ちは一番真っ当な理由ですね。
私も多分同じです。

うちも両親が若いので預かるって言ってくれたら頼むー!!!ってうちに迎えに来てもらって何時間でも預けちゃってます。笑

話逸れましたが義両親を好きか嫌いかが一番預けられるか動画の基準になりますね。

• ☆yu☆

☆yu☆

義両親との関係は良好なのですが、安心して預けられるかっていうとそれはムリかなぁ😅って感じです。やっぱ高齢なので子どもの予期せぬ行動に対応できると思えなくて。

• 6月29日
さっちゃン♡

や、絶対やだ!自分の親でもやだし頼らないです!実家行っても、2ヶ月で31のアイス食べさせたり1歳なる前にあんドーナツ食べさせようとしたり、醤油ぶっかけた小松菜食べさせようとしたり…行くたび怒鳴りつけるけど、あんなとこにいたら娘死んじゃうから置いとけない…預けれないです!自分が守らなきゃ(T ^ T)

• ☆yu☆

☆yu☆

えっ、赤ちゃんにアイスや醤油😱それは行くだけで疲れますね。
    自分で守るって気持ち、よくわかります😭

• 6月29日
つき

60代以降になると老化はかなり個人差があるように思います。
いかにもおじいちゃんおばあちゃんな人と働いたり若々しい人もいますね。

身体はもちろん、考え方の柔軟性などもそうだと思います。

私の両親は共に60代ですが私より余程元気で活動的で安全運転です。

義母と母は昔の育児を押しつけてこないので楽です。
義父と実父はスモーカーで副流煙の害など配慮がなくて苦手です。

• ☆yu☆

☆yu☆

うちの義両親は年齢の割に?ヨボヨボなんです。もう本当に老人って感じです。だから尚更頼れないんです😅
    家で遊んでてもらうだけに留めておこうと思います。

• 6月29日
初めてのママリ🔰

そもそも義両親をあまり信用していない、あまり好きじゃないとか、あとは高齢だからっていうのもあるんじゃないですかね〜💦

高齢者の車事故、多いですし💦
うちは旦那の両親亡くなっているため、義祖父母が義両親に当たるのですが、70近い為やはり義両親の運転する車に子供だけで乗せると考えるとちょっとこわいです😣💦
義祖父母両方の運転する車に乗ったことありますが、義祖母は年齢の割に元気、健康なのですが、運転が結構荒かったりもするので😅

義実家が徒歩5分もかからない距離で近く、わたしは免許をもっていないのでもしかしたらいつか頼ることもあるかもしれませんが、子供だけを乗せるのはちょっと抵抗あります😭

• ☆yu☆

☆yu☆

義両親との関係は良好です。
    だけど前にチャイルドシート無しで運転する事が当たり前のようなことを言われ、必死に阻止しました😥そういう価値観の違いも信頼できないポイントなのかもしれません💦

• 6月29日
K

私は触って欲しくないほど大嫌いなのでありえません笑
毎日朝から晩まで飲んでるようなひとちなので抱っこして欲しくないです。

実親にも私は預けないです☆
理由はそれが条件(預けないこと)で産むのを許可してくれたので。

• ☆yu☆

☆yu☆

家で遊んでてもらうのは私は大歓迎なのですが運転だけは絶対ムリです💦
    私と同じような考えの方が沢山いて安心しました!

• 6月29日
ゆいママ

まだ我が子は生まれてないので、役に立たないかもしれませんが😭
私も嫌ですね………。
実母も義母も嫌いではないですが、実実母も義母も喫煙者で、タバコ吸った手で触られたりとかゾッとするし
子供の迎えは私か旦那がするだろうし、遊びに連れて行ってくれたーとかも自分の目の届かない範囲では絶対させたくない…かな🤔
何されるかわからないですし😭😭

• ☆yu☆

☆yu☆

これからお子さんの誕生を控えているんですね♡楽しみですね♡
    家で遊んでてもらえれば十分ですよね🤔

• 6月29日
あき空

年齢関係ない気がします。
うちは実両親が65歳。義両親は父58歳、母48歳。
ですが、実両親の方が安心です(笑)

• ☆yu☆

☆yu☆

義両親の事が嫌いなわけではないけど、実両親の方が確かに無条件で安心はできますよね😅

• 6月29日
あ

義母(45)にはあまり心配なく預けられますが義祖母(72)は厳しいですね😵
私は義家族だからという事ではなく年齢的なもので心配になります😊

• ☆yu☆

☆yu☆

うちは義両親がいかにも老人って感じで体力も無いので暴れん坊の息子を私の目の届かないところで見ててもらうの心配です💦💦

• 6月29日