※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

元旦那からの暴力で精神疾患になり、裁判で勝訴。娘がパパに会いたいが不安。娘を信じるとの精神科のアドバイスに迷いつつも同意。

何度もママリで相談しお世話になってます😌
ずっと元旦那との面会交流で調停していました。
裁判を四年と勝訴してからの相手からの面会交流の調停申し立てで今にいたってます。
元旦那の暴力や暴言で精神疾患持ちになりました。
実家に逃げ帰り、警察にもお世話になりました。
裁判になると暴力や暴言はしてないと嘘をつき反対に私が暴力を旦那にも娘にもふるっていて危険だと主張され本当に悔しい思いをしました。
裁判は私が証拠もあったので慰謝料と親権勝ち取りました。
それでも過去の辛かった事は今でも忘れられません。
お前は無能だ、いきてる価値がない、一般社会人としておとった存在だ、悪魔、と起きてる時も、寝る時も耳元でずっとささやかれてたあの辛かった時を思いだします。
娘を出産したあと義理実家で用意された寝床は寝袋、旦那はベッド、泣いてベッドと変わってほしいとお願いしたあの時の事も忘れません。
飛び蹴りされて吹っ飛んだ事も、布団の上から踏みつけられ、馬乗りになって首を絞められた時も、私はされるがままで抵抗する気力も力もすでになかったあの頃忘れられません。
これから娘が元旦那に面会するたび思いだして辛くなるんだと思います。
それでも娘は年齢も小さい時でパパに会いたいのです。はじめはママに暴力ふるってた事謝らないなら会いたくないと言ってました。でも本当は私がかわいそうで会うのをためらってた。娘も暴力をおぼえていて恐怖だと思っていたけど、恐怖ではなく、たたかれてたママがかわいそうだったとの事です。力がぬけました。
これから娘を通してまたいやな目にあわないかと不安になります。でも娘も成長してくる、娘を信じてあげなくちゃと精神科の先生に言われました。それもそうだなと思いました。なんだか文がめちゃくちゃで長文になってしまいましたが、吐き出さずにいられませんでした。

コメント

三姉妹ママじゅん

凄く辛かったですね(T_T)涙が出ました‼️娘さんを良く守りましたね❗回答にならなくてすみません‼️あおさんにこれからもっと素敵な日々が訪れますように(^-^)

  • あお

    あお

    コメントしずらい文章にありがとうございます😭あたたかい言葉に今の私はすごく励まされます😣
    本当にありがとうございます😌

    • 6月28日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね‼️辛い思いを分かる人は、人に優しくできます❗もし、似たようママが出た時は助けてあげてください❗(^-^)私は、旦那じゃないですが、先生にいじめられて、辛い事がありました❗ニュースを見るたびに心が痛いです(T_T)誰か1人で良いから声かけてあげたら助かるのにと思っています(T_T)

    • 6月28日
  • あお

    あお

    どこでどんな壁があるかわからない世の中で心の強さと、優しさと、善、悪を見極める強さを私ももっと身につけて、子どもにもバランスの良い子に育ててあげたいと思います😌
    三姉妹じゅんさんも辛い経験乗り越えて今では立派に3人のママなんてステキです✨✨
    私もいつかいろいろなトラウマに勝ってみせますね😊👍

    • 6月28日
ぴーや

最低な元旦那!!
娘さんもいつか、そんな元旦那に
気づくはずですよ!!
あおさんは幸せになれるし、
なる権利があります!!

  • あお

    あお

    ありがとうございます😌私も娘が成長する中で元旦那の目にしたくない部分に触れる時がくると思ってます。でもそんなものに負けない強さを身につけさせてあげたいと思います!

    • 6月28日