※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
家族・旦那

結婚式、結婚指輪、新婚旅行、プロポーズ全部無かった方いますか?でき婚…

結婚式、結婚指輪、新婚旅行、プロポーズ
全部無かった方いますか?

でき婚で貧乏なので出来なかったんですが、ママ友とか結婚した友達見てるとたまらなく羨ましくなる時があります😂

特に指輪も買えてない事は人に言うのもちょっと恥ずかしくて惨め〜な気分になります。笑
ペアリングすらも無いので代わりもありません💧

結婚前、旦那が見栄を張って貯金額を多めに親に伝えたせいで、指輪ぐらい買いなさいよって言われるけど買ったら生活がカツカツになるし援助もあまりありません😅
言われる度に悲しくなります😭😭

本当は全部したいけど子供の為にも贅沢できないし、旦那にも言えなくてここで吐き出させてください😭
本当は全部したい!
海外で海辺で式挙げたい
カラードレス着てみたかった
プラチナの婚約指輪も結婚指輪も欲しいし
結婚してくださいって言われてみたかった

愚痴すみませんでした〜(>_<)

コメント

私もでき婚で全然無かったです😢プロポーズされて、、、とか色々夢見てましたが現実は違いすぎて😅でも私の友だち皆でき婚で、ほぼ全部無いので羨ましいなって思う人は居ないですが1人だけ結婚式した友達が居てその時は羨ましいって思いましたね😂しかも全額親負担、100人以上呼んでるから御祝儀も凄かっただろうし得しかしてないなって思いました😂私も3年語に結婚式しますがお金がまーったく貯まらず本当にできるか不安です、、、なんかたまに切なくなる時がありますが仕方ないよなって諦めてます😂

うちも全部なかったですよ笑
全部する暇もお金も無くて、多分今後もないんじゃないかと思ってます( ˘ω˘ )
お金的な面も私達に使う余裕あったら産まれてくる子供に全部してあげたいのでなんとも思いません笑
プローポーズは冗談で早くして笑って言ったりしますけどね😂

でも、出来る事なら全部してみたいのが夢ですよね( ´﹀` )笑

M☆K

全部ないでーす(*´∀`*)
そのくせ、
お前浮気しとるだろーと
毎日うるさい旦那に本当に嫌になります笑
だったら指輪くらいつけさせろや!
けどいつ別れるかわからんので
私は別にいらないです笑
だったらもっと子供たちに色々したい🤣❤️

ふーふー

はじめまして😌

私も全部ないです😂
デキ婚で旦那にお金がなかったのと私が結婚式はしたくない派で💦
プロポーズの言葉もなかったのですが私の場合は結婚後に中学の時からずっと思っててそれを振られた後でも連絡もとってなかった時でも神社かなんかにお祈りしたとか聞いたり私に彼氏がいてもひたすら結婚しようとかそういう事言ってくれてたのでもういいやって思うようにしてます😂

結婚指輪はそのうち欲しいかなぐらいに思ってますが別になくてもいいやって私は思ってます😅
旦那は欲しいみたいですけどそれよりも正直子供にまわしてあげたいので😥

節約とかしてないんですれば買えると思うんですけどするなら貯金したいし😂
もちろん親からの援助なんて自立したのだからありません😌
私もペアリングもないので代わりもないです笑

でも結婚指輪ないのは寂しいですよね💦
余裕が出来てから買うのがいいと思います😄
プロポーズの言葉はもう諦めるしかないから普段から喜ぶようなこと言ってほしいですよね😅

レモン

私もでき婚なので全部ないです(>_<)💦
ですが不妊治療してる友達に子供いるだけ羨ましいといわれ、(その友達は結婚式、結婚指輪、新婚旅行、プロポーズ、マイホームあり)ないものねだりなのかなと思ってしまいました(>_<)
私も子供がいて幸せなのであまり気にしないようにしてます*\(^o^)/*

でも……指輪くらいは欲しいかな!笑

プロポーズ以外全部なしです(笑)
デキ婚でしたが結婚前提で同棲してたので、同棲前にプロポーズはしてくれてました😌
指輪は今後買えたらいいねと話し合ってます!
結婚式も新婚旅行も私がしたければやろうと言ってくれてますが、経済的に余裕が無いので無理と思ってます😅
近いうちにフォトウェディングといつか家族旅行できたらそれでいいかなーと😊

ふーやん

私も全部なかったですよ!でき婚なので(笑)付き合い期間も4年ぐらいだったので別に…って感じでした。(笑)
結婚式は私したくない派なので全然大丈夫です。
その分マイホーム買いましたよ✨
幸せなので全然気にしてません。

はむたろう

全部ないですw

デキ婚じゃないですが
この日に結婚するなーみたいな感じだったので改まったプロポーズもなく
物足りない感じがします😭

くま

私もでき婚でペアリングは持ってますけどそれ以外なにもないです(ーー;)せめてプロポーズくらいはして欲しかったなと思います(>人<;)恥ずかしいので主人にはプロポーズして欲しいなど言えませんが(笑)

ひ🐥

私もデキ婚ですがもうこの日に入籍するって決めたあとの発覚でした!
結婚式、新婚旅行はなしです!
プロポーズというプロポーズもなしです!
お金ないけど指輪はつけたいということで安いシルバーのペアリング未だにしてます🙆
お金がたまって何かの節目に変える予定です🙆

まるこ

私もデキ婚で最近まで全部無かったです(´°ω°`)主人が浪費家でお金全く持ってなくて…w出産してむくみが落ち着いてから、どうしても指輪だけは欲しくて言いました!お金がないので私の独身時代の貯金からだして🤣💦
他はまだしも指輪だけは本当に欲しかったですね!超スピード婚だったし、なんか証が欲しかったのかも😚

友達は1、2万くらいの指輪を4℃で買ってつけてますけど、誰も価値とか分からないならいいよー!って言ってたんで主様がとりあえずそれでいい!ってことでしたら一つの案としてどうでしょう(( ^∀^ ))ずっと買え買え言われるのもストレスですよね💦

カニカママ

私もデキ婚だったので、そんな王道のプランは通っていません💒✨

結婚指輪だけはブライダル用の物を買ってもらいました。
結婚式は子供産まれてからするんですかね〜どうでしょう、披露宴くらいはするかな〜ってくらい朧げな感じです。笑
恥ずかしがり屋なので、きちんとしたプロポーズはありませんよ、良いとこのディナーに連れて行ってくれましたが遠回しにしれっとちゃんと結婚しようね〜って言っていただけです。笑
別に、それでも彼らしくて良いかなって思ってます(*´-`)

新婚旅行は私の体調もそんなに良くないので難しいですね、夏に一泊国内旅行を予約しているくらいなもんです。
子供が大きくなったら、2人でハワイでも行きたいな〜くらいには考えています(°▽°)

一通り行なっている人、羨ましく見えてしまうのは仕方ないですよね(*⁰▿⁰*)
でも赤ちゃんに会えるのもとっても素敵なことなので、来てくれてありがとうっていつも思います👶💕

松

結婚したばかり(子どもは縁があれば欲しい)ですが、そういえば…何も無かったな…。
彼は「形にこだわりたくない」と言ってたいたので、付き合って3年弱ですが私は結婚は出来ないだろうと悟りに入る所でした(笑)
しかし、彼の会社の方等の圧力の強さ(ちゃんとしなよ!的な)が凄くて入籍の運びとなりました。

そうか、普通は結婚指輪とか式とかハネムーン、その前にプロポーズがあるんですよね。

もうすぐボーナスの頃ですし、
お互いに身の丈にあったものを、素直に欲しいのだ!と言ってみましょう✨

bebe

たくさんコメントありがとうございます✨😳😳
何もしてない方も意外と多いんですね!
私ももちろん子供優先のつもりですが、子育ても少し落ち着いたせいか欲が出てきちゃいました😅😂笑
でも指輪はやっぱり諦めきれないので身の丈に合った値段のものを探してお願いしてみます!

みなさんのコメント読んで結婚指輪は絶対プラチナ!とか思ってたけど、二人が納得できればそれでいいかなって思えました😊
ありがとうございました🌟