※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなかっちゃそ
ココロ・悩み

最近旦那にイライラされる。ホルモンバランスの影響か。仕事中は大丈夫。イライラ対処法を教えて欲しい。

自分ではそんなつもりはないのですが、旦那にイライラしないで。落ち着いてと最近よく言われます。
イライラさせるお前が悪い❗️と思いますが、やはりホルモンバランスのせいなのでしょうか?😓
仕事中とかは全然そんなことないので、旦那にだけなのかな〜?と思ったり。。
皆さんイライラした出来事やこうしたらイライラが楽になった等、お聞かせください😫

コメント

UMIMI

妊娠中はどうしてもイライラしますね^^;
出産後、こんなコトでイライラしてたんだ~と簡単に流せることまで癇に障りました^^;

妊娠中は仕方ないです!

• まなかっちゃそ

まなかっちゃそ

ご回答ありがとうございます🎵
    やっぱりそうなんですねー😭
    仕方ないと思って少し開き直ろうと思います😂笑

• 6月28日
(^O^)

私も妊娠中から今でも些細なことでイライラしてます💧

妊娠中は特に仕方ないと思います(;_;)
私はギリギリまで仕事してたのでそこがストレス解消場でしたが、買い物したり外出して気分転換はどうでしょうか(^O^)

• まなかっちゃそ

まなかっちゃそ

ご回答ありがとうございます😊
    そうですね、私もまだ仕事に行ってますので気分転換するようにします🎵

• 6月28日
fuitsu

イライラしないで、落ち着いて…という言葉にイライラしちゃいます(笑)
そんなんコントロールできたら初めからイライラなんかしないわーッ!と…(๏_๏)

妊娠中に限らず、心理学的にイライラやモヤモヤなどは外に出すといいみたいですよ!
話を聞いてもらう、日記を書く、SMSに書いてみる……ひとり言でもいいらしいです(๑• ₃ •๑)

• まなかっちゃそ

まなかっちゃそ

ご回答ありがとうございます✨

そーなんです!
    ほんとにその言葉にまたイラっとするんです!笑
    なるほどですね🎵
    少し言葉にして吐き出すようにしてみます(^^)

• 6月28日
さりな(^^)

妊娠中から出産後半年くらい旦那に当たりっぱなしでした(^^)ホルモンなのかな?今ではすっかり平和になりました(*´∇`*)笑

• まなかっちゃそ

まなかっちゃそ

ご回答ありがとうございます🎵

平和になられたようでよかったですー✨
    私も早く平和になる日を待ってます😂笑

• 6月28日
ごまちゃん

イライラしてると指摘されることでイライラしますよね笑

ごめんね〜イライラしてるかも〜!と正直に言っちゃうと楽になりませんか!わたしはいつも断言してます笑
今イライラしててごめん!と言っちゃえば旦那も優しくなるか放っておくかしてくれます!

• まなかっちゃそ

まなかっちゃそ

ご回答ありがとうございます✨

そーなんです、そんなんで落ち着けるかー!!と思います(笑)
    正直に言うの良いかもしれないですね🎵
    イライラしててごめんと謝れるごまちゃんさん素晴らしいと思います!

• 6月28日