※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

嘔吐で汚れた服は軽く洗濯機で回し、ウイルス性の場合は消毒が必要です。効果的な消毒方法や商品について教えてください。

嘔吐して(熱なし、吐くとき以外はグッタリしていない)、病院でお腹の風邪の胃腸炎かと診断されました!!!
みなさんは、嘔吐で汚れた服とかは、ウイルス性じゃなければ軽く濯いで洗濯機で回しますか???(´д`|||)
逆に熱もあり
ノロなどウイルス性だった場合、効果覿面のやり方や、薬局などにある消毒にいい商品など教えて下さい💮

コメント

オガオガ

熱が出なくても、ウィルス性の場合もありますよ。経過を見ないと、ウィルスかは分からないです。なので、嘔吐したら除菌はした方が良いと思います。

  • Do!ki!do!ki!

    Do!ki!do!ki!

    とりあえず、グッタリはしていないから二、三日は続くかもだけど様子見的な感じに言われました!ウイルス性かそうでないかはどう診察されましたか?

    • 6月27日
  • オガオガ

    オガオガ

    ウィルス性か検査をした事はありません。海外在住なので、日本とは違うと思います。こちらでは感染してしまうといけないので、嘔吐したら出来るだけ家で完治になります。しかしその後で、周りの人も嘔吐や下痢などがあったなら、感染症を疑います。ウィルスによっては感染しやすい物もありますが、除菌したりして手洗いもちゃんとしたら、少しは予防出来る場合もあります。個人の免疫によっては、気を付けていれば移らない場合もあります。私も最近ノロにかかったみたいでしたが、次男に移ってしまい、その次に旦那に移りましたが、長男は大丈夫でした!

    • 6月27日
  • Do!ki!do!ki!

    Do!ki!do!ki!

    海外では家で完治の場合、薬の処方はありますか?

    • 6月27日
  • オガオガ

    オガオガ

    ないです。風邪と同じ様に、治る薬はないので、ただ菌が全滅するのを待つのみです…。水を出来るだけ飲んだりする様には言われました。

    • 6月27日
  • Do!ki!do!ki!

    Do!ki!do!ki!

    はじめてであたふたしてます😭

    • 6月27日
  • Do!ki!do!ki!

    Do!ki!do!ki!

    治るまで無理に食事は与えないですか?

    • 6月27日
  • オガオガ

    オガオガ

    少しずつ、食べられる物だけあげて下さい。息子は元気のない時でも、フルーツピューレなら食べます。参考にまで。

    • 6月27日
  • Do!ki!do!ki!

    Do!ki!do!ki!

    とりあえずオーエスワンを買いました!子供のゼリーみたいなやつですか??元気あったりキモくて泣いたり…目がウロウロして寝てしまいました💦 経験がないので心配しすぎて私は寝れません💦

    • 6月27日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうですよね、分かります!早く良くなると良いですね。

    アッサリしたフルーツ系の物なら食べれると思いますよ。

    • 6月27日
  • Do!ki!do!ki!

    Do!ki!do!ki!

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
あゅ

ウィルス性じゃなきゃ嘔吐物落とすために手洗いしてから洗濯機でまわします。
ウィルス性のときは捨ててます

消毒はあまり意味ないです。そのくらい感染力強いのでうちは下手にしてもらうなら手袋 マスクして嘔吐したものはそのまま袋に入れしっかり縛り更に違う袋にさっき袋に入れたのと手袋を入れ二重で縛りごみ箱ってしてます。

  • あゅ

    あゅ

    食事は嘔吐してるうちは控えた方がいいです。
    食欲あるならお粥をしっかり煮たのでもいいですが気持ち悪くなり吐き出しますからまずは脱水にならないようにスポーツドリンクのみにしたほうがいいです。

    ちなみに検査してないってことですが時期でも検査しない病院はしませんよ。
    ノロの時期だと胃腸炎かノロって言われます
    今はノロの時期ではないから胃腸炎の診断なんだと思います。
    更に胃腸炎はうつります。上が赤ちゃん期から毎年かかってますがもらうと翌日には激しい嘔吐 下痢 腹痛 発熱があります。

    • 6月27日
  • Do!ki!do!ki!

    Do!ki!do!ki!

    ポカリを少しづつあげたいと思います!感染していたら、今日夜とかには私もなるかもですよね😭
    洗濯機の消毒薬方法など知ってますか?大丈夫だと思い濯いでから洗濯してしまってます😭

    • 6月27日
  • あゅ

    あゅ

    それなら洗濯曹クリーナーしてはどうでしょうか?
    洗濯曹掃除ついでに塩素系ですから除菌も可能です

    • 6月27日
  • Do!ki!do!ki!

    Do!ki!do!ki!

    落ち着いたら買ってきます💮

    • 6月27日
  • Do!ki!do!ki!

    Do!ki!do!ki!

    オーエスワン買いました!

    • 6月27日
ぽちの助

お腹の風邪と言われた時点で、ウイルス性ですよ(´・ω・`)

  • Do!ki!do!ki!

    Do!ki!do!ki!

    そうなんですか?!💦
    お医者さんもとくに素手でされてて。。ノロとかの診断はどうされるんですか?!検査も何もしてないてます!

    • 6月27日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    時期的にもノロじゃないからではないですか?(´・ω・`)
    うちも、長女が昨日お腹の風邪と診断され、絶賛被害拡大中です
    うちも医者は素手で触ってましたし、ノロの検査はなかったです

    • 6月27日
  • Do!ki!do!ki!

    Do!ki!do!ki!

    お子さんが嘔吐しだして、家族にうつるのはどのくらいでしたか??
    お母さんは大丈夫ですか?!💦
    さっきの嘔吐物には血の繊維が混ざってて電話で聞いたら荒れてるのかもと😭とくにその前に受診したので薬処方がなくて、また今日昼間に受診するか悩んでます💦
    ポカリなど飲むとすぐまた嘔吐してしまいますか?娘さんと、うちの子同じ胃腸炎ですかね😭心配ですよね😭

    • 6月27日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    私に移ってます(´・ω・`)
    吐き気が半端ないです…
    発症は金曜日の夜からです

    うたは乳酸菌の薬を出して貰いましたよ(´・∀・`)
    私はまだ病院に行ってませんが…

    うちは水溶性の下痢ピーなので、食欲もないところを、なんとか少しフルーツとかを食べさせてます
    水分は多めに取らせてます

    吐いているのなら、OS1とか飲ませた方がいいです

    • 6月27日
  • Do!ki!do!ki!

    Do!ki!do!ki!

    吐き気の中お返事ありがとうございます😭すみません💦娘さんがなってすぐ金曜日夜とかにうつりましたか?!
    子供のポカリをあげてるんですが、オーエスワン買いに行きます! 今日おかゆを作るか悩みます😭

    • 6月27日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    いや、今日夜中に突然の吐き気で目が覚めて、何回もトイレに行きました(´;ω;`)
    それまでは、至ってピンピンしてましたよ(´・ω・`)

    食べるか食べないかは別として、うちはお粥とすりリンゴもしくはバナナあげてます

    • 6月27日
Do!ki!do!ki!

食事はやはり無理に与えないですか?

Do!ki!do!ki!

やはり無理に食事は与えないですか?

Do!ki!do!ki!

お粥はお塩ですか?栄養栄養考えずに、完治までは消化にいいものがいいですもんね!!夜お粥作ります!オーエスワン沢山買いました、