※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

子供のお迎えを義両親に頼んでいるが、18時までの勤務が長く感じる。子供と一緒にいたい気持ちもあり、転職を考えているが、現状を維持すべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

5月から正社員で仕事復帰(9時~18時)してます。2世帯なので子供のお迎えは16時頃義両親にお願いして私が帰ってくるまで面倒みてもらってます。
復帰してからやっぱり18時までは長いなぁ~と感じはじめて16時かせめて17時くらいまでのところに転職したいなぁと思い始めました😅 でも小さい子供がいることでの転職はなかなか厳しいかもとも思うし、今のところにいたほうが子どもが病気した時とか融通が聞くのかなぁとも思ったり。。。それに同居で子供の面倒見てくれる人がいるから義両親が元気で働けるうちは今のままのほうがいいのかもとも思います(^^;
でももっと子供と一緒にいたい気持ちも大きいし、18時まで待たせてるのも可哀想で💦
私のわがままなんでしょうか:-)
皆さんならどうされますか??

コメント

かぼちゃプリン

わたしは、仕事復帰と同時に時短勤務に変えてもらいました!長く働いている会社なので突然の休みなども有休が使えるなど融通がきくのも利点です。やはり小さい子供がいながらの職探しって大変です💧今の職場で時短勤務に変更してもらえたら一番良さそうですね!

• そらそら

そらそら

時短に変えれたら1番いいんですけど、小さい会社で人数もギリギリでしてるのでわがまま言えない感じです( ´△`)
    皆いい人たちばかりなのでちょっと病気した時とかは融通きくんですけどね~

• 6月26日
❣️ゆう❣️

私は時短を使ってますが、職場が遠いので義母に17時半にお迎えをお願いして19時に義実家に迎えに行ってます。

小さいので少し可哀想と思いますが、楽しく通っていて義両親にもなついているのでこのままの生活を続ける予定です。
シフト制で平日1日休みがあるので、二人で出掛けたりしています。土曜は主人が見てくれるので、年中さんに上がるまでは保育園は週4通わせるつもりです。

• そらそら

そらそら

なるほどですね~(>_<)楽しく通ってるようなら安心できますね🎵
    一歳半くらいの子だと夜は何時ごろ寝るんですか??

• 6月26日
  • ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

18時に夕食を義母が食べさせてくれるので、19時に帰宅後すぐ入浴して20時には寝室にいきます❗
    寝付くのは20時半位です。朝も7時過ぎに預けるので、保育園の前の日は早く寝かせるようにしています。

• 6月26日
  • そらそら

そらそら

そーなんですね~朝早いのでバタバタですねーー❕

• 6月26日
ゆかつぐ

私も復帰予定でいます。
時差出勤で、8時半〜17時にしてもらおうかな?と考え中です!
時短が無理なら時差出勤はどうですか?

• そらそら

そらそら

なかなかそれも言いにくくて💦💦
    仕事復帰するときに提案しとけば良かったんですけどね~💨💨

• 6月26日