※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡
家族・旦那

隣に住んでいる義母…私が仕事していて5歳の長男、2歳の長女を預かってい…

隣に住んでいる義母…私が仕事していて5歳の長男、2歳の長女を預かっていてもらっていた時、私が迎えに行くと露骨に「はい!さっさと行きなさい!はぁ…」と溜め息つきながらさっさと追い返す…
そんな帰され方が嫌でたまらなかった…
5歳の長男、義母大好きで「おばあちゃーん!」と言うと「来なくていいのに…」と。
ちょっとあからさますぎませんか…?

コメント

フリード

そんな態度とられたら子どもには悪いけど、『おばあちゃんは、私達が嫌いみたいだね。あまり近づかない方がいいね』って子どもを洗脳したくなりますね!

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

ありがとうございます…
    なんか嫌な言い方ですよね…
    孫なのにどうしてそんな態度出すんだろう…って常に思ってました…
    毎日顔合わせていると、可愛いという感覚ではなく相手にしたくないみたいです…
    本当に毎日のように厄介払いされていたので、今、育休中で家にいますが長男は行きたがっても、私は長女、二女と一緒に行かないようにしています。何だか会話する気も起きません…

• 6月26日
  • フリード

フリード

私の実母も毎日遊びに連れていってたら『今日は勘弁して』と言っていました(^_^;)
    でも母の友達に孫の話しするときは可愛い可愛い言ってます(笑)

毎日一緒にいると少し疲れるのかもしれないですね。

でもあからさまな態度は許せない😭

• 6月26日
ママリ

ペースなどがわかりませんが、預けて面倒みることに不満があるのでは、、、?
そんな言い方しなくてもいいですよね😭ひどい😭

ありがとうございます…
    私が長男出産後、フルタイムで仕事をしていたので、義母から直に「私が保育園迎え行ってやるよ」と言ってくれたので、第2子の長女も保育園入園してから、2人共私が仕事終わるまでみていてもらっていました。
    長男1人の時はまだ生後間もない時期から、義母が自ら預かってくれると言ってくれて、1、2時間みてもらう事はありました。初孫であり新生児の頃は可愛くて仕方ないって感じでしたね…でもまる1日預けた事は1度もありませんし、長女も結局生まれてから1度も預けた事ないです。

• 6月26日
あき3021

私だったらそんな風に言われたら、おばあちゃん疲れてるみたいだから、お家にいようね。って聞こえるように言うと思います。
なんか悲しいですね。。

ありがとうございます…
    毎日の保育園の迎えのみお願いしていて、私が仕事終わり次第迎えに行っていたのですが…
    長男は生まれて間もない時期はむしろ、義母がみたがって『みててやろうか?』と言ってくれ1、2時間だけみてもらう事ありました。
    赤ちゃんの時期はよく可愛がってくれたのですが…保育園の迎えも義母自ら行ってくれるとの事だったので、素直にお願いしていましたが、第2子の長女が生まれ、2人の子供達の迎えを行くようになった頃から、そんな態度が出始めましたね…
    恐らく疲労が半端ないんだと思うのですが…
    言い方、態度ってものがありますよね…

• 6月26日
A

んー、預かりたいと言ったのでしょうか?
もしあれなら、大変ですよね。
保育園探すのでもう少し待ってくださいとか
伝えればいいのでは?私なら相手も負担もあるのかなって思い保育園につれていきますかね。来なくていいのにってことは多分そういうことなんじゃ……

ありがとうございます…
    他の方の返信にも書きましたが、子供達2人は毎日保育園に通っているので、義母には迎えに行ってもらい、私が仕事終わるまでみててもらっていたという経緯です。

• 6月26日
あこ

お義母様の年齢にもよるかもしれませんが、5歳と2歳の子を預かって、ただ疲れただけではないでしょうか??

せめて帰ってからしてよ。と思いますが、私ならもう預けないですね(((^_^;)

ありがとうございます…
    そうですね…確かに年齢もありますし、義母は15:00くらいまで仕事もしています…
    長男1人の時は赤ちゃんの頃はよく可愛がってくれましたが、その長男も5歳になり、口も達者、やんちゃでわがままに付き合うのも大変なんだろうと…そして第2子の長女も生まれ、その長女も保育園に通うようになり、2人みているのが大変なんだろうと…それはわかるのですが…言い方、態度が気に食わないですね…
    来年4月に育休終わり、仕事復帰する際は、義母には保育園の迎えも頼まず、一切何も頼まないと決めました!時短勤務にして、自分で全てやるように気持ちきりかえています!

• 6月26日