※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
子育て・グッズ

娘がベットから落ち、様子を見ているが、何かあったときの対処法について教えてください。

自分に非があるのは重々承知です。

先程娘が大人用ベットから落下してしまいました。
私の不注意で、一瞬の出来事でした。
囲いの隙間から落ちたようで、その瞬間は見てません。

今までにないひどい泣き方で、
私もパニックになり、抱き上げトントンしてたら落ちついて、目だった傷や赤みもなく、機嫌は普通です。

よく、何かあったとき様子を見て…と言われますが、
どの位時間を見て特にぐったりや嘔吐がなければ大丈夫なのでしょうか?

経験のある方や医療に詳しい方
コメントお願いします。

コメント

\( ˆoˆ )/

うちもしょっちゅうベッドから落ちちゃいます😅
常に目に入れとくのは難しいのですよね💦

落ちた時はすごいギャン泣きしますけど、その後あやしたら笑ったり授乳も問題なくいつも通りなら大丈夫かなーと判断してます!
心配でしたら3時間は気をつけて見ておくと良いかもですね😀

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

コメントありがとうございます❗️
    本当にショックで、娘に痛い思いをさせてしまい反省してます(;_;)
    とりあえず今日は問題なさそうで安心しました…

• 6月26日
マツも

落ちてすぐに泣いて機嫌が良くなったのであれば大丈夫でしょう。
24時間は嘔吐、食欲などいつもと同じか気をつけて見てあげてください。

赤ちゃんの体は柔らかいのである程度から落ちても大丈夫と言いますよね。
心配ならば#8000に電話して聞いてみると良いですよ(^-^)

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

コメントありがとうございます❗️
    アドバイス参考にさせていただきます(*^_^*)今日は大丈夫そうでした💦
    気をつけたいと思います!!!

• 6月26日
ママリ

私は長男のときに、1歳くらいの時にチャイルドシートをベルトをはずしたまま、ドアを開けたままにしてしまい、転落してしまいました。下はコンクリートでした。すぐに長男は泣きましたが、気が動転してしまい、すぐに医者にいき、レントゲンをとりましたが、異常なしでした。
そのときに医師に言われたのは、大変な場合は、すぐに泣くことはなく、ぐったりするし、30分以内に嘔吐になると言われました。
その後、普通通りならば、滅多には問題は起こらないようです。

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    気が動転しますよね💦
    私もかなり焦り娘と泣いてしまいました💦
    お医者さんの助言教えてくださり
    参考にしました!
    とりあえず今日は問題なさそうで安心しました。

• 6月26日