※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたにん
家族・旦那

現在旦那さんの実家に住んでいます。早くて年内遅くても来年の春までに…

現在旦那さんの実家に住んでいます。早くて年内遅くても来年の春までには独立を考えているのですが、お義父さんお義母さんに伝える時は家が決まってから言いましたか?それともいつごろに出ていくと伝えましたか?
教えてほしいです(*_*)

コメント

A

家が見つかって大体目処がたったときでいいと思います!

あまり、いいところ見つかりそうでこの時には出れそうとか言って長引くのも失礼だと思うのでおうちが決まってから伝えるのが良いのかなって思います

• こたにん

こたにん

お返事ありがとうございます。
    大体決まってからですね!分かりました(´∇`)

• 6月26日
  • A

A

今現在家を出るとかそういう話はされてないのでしょうか?><

だとしたらだいたい家をこれから探して行こうと思ってますがまだ見たいということを伝えて家が決まり次第報告しますと伝えればいいと思いますよ(´º∀º`)

• 6月26日
  • こたにん

こたにん

軽くですが伝えてます!
    それをどう捉えてるか分からないですけど…(*_*)
    もう一度言ってみることにします!

• 6月26日
  • A

A

わあ、そうなんですね!何にしても旦那さんと必ず話してればいいと思います(^ν^)

• 6月26日
  • こたにん

こたにん

そうですよね!
    しっかりちゃんと伝えます(´∇`)

• 6月26日
ネコママ

私も同居です😃家はこのまま住む予定で独立はありませんが…義両親の気持ちを思うと、家を決めてから言われるのはあまりいい気分はしないんじゃないかなと思っちゃいます。ご夫婦で揃って、独立を考えていて家を探そうと思っています、時期はこの位で考えていこうと思っています。と話してからの方が親世代的にはいいと思いますよ😊

• こたにん

こたにん

お返事ありがとうございます!
    独立のことは軽く伝えているのですがそれを本当に取られてもらってるのかどうかあまり分からないのですが、もう一度言ってみます( ¨̮ )

• 6月26日
naoまま

探す前に出ると言ったら、両親が悲しんでしまい、それをみて旦那さんが同居にすることにした。
ということがあったそうです😱

事後報告が吉です✨

• こたにん

こたにん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    じっくりかんがえてみます*ˊᵕˋ*

• 6月26日