※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama♡
妊娠・出産

病院で破水ではないと言われ、出血と水っぽいおりものが続いている状況。鮮血が出て水もジャッと出る感じがしているが、病院は様子を見るようにとの指示。破水ではない可能性がある。

破水についてです。
先週の金曜日に突然水が出て破水?尿もれ?かと思い、
病院に連絡して受診したところ破水ではなかったです。
内診があったので、少し出血しそれから水っぽいおりものと血が混ざった感じのがずっと続いていました。
今朝(深夜)にお腹がしくしくと痛みトイレに行ってみたら
鮮血が出ていて、おしるしだ!と思いましたが
その直後にまた水がジャッと出る感じがして、
ナプキンがピンク色にビッショリになりました。
そのジャッと出る感じが3回くらい続いています。
出る感じは常にではなく、断続的です。
病院に連絡してももう少し様子を見てくださいで終わりました。
これは破水ではないんですかね?
もう3回くらいナプキンを替えています。
病院で言われるのだから様子見でいいんですかね?

コメント

ぴーちゃん

破水かなと思います。破水だとしたら抗生剤入れないと赤ちゃんが感染症になる可能性ありますよ💦
病院にはなんて連絡しましたか??
破水だと思いますが…と連絡したら、すぐ来てと言われると思いますが😅

  • K.mama♡

    K.mama♡

    上記の質問の様に説明しました。
    破水なら止まらずダラダラ出続けるはずなので‥もう少し様子見て出続ける様ならまた連絡して下さいと言われました。😣

    • 6月26日
杏ママ

最初はナプキンでいけるくらいの破水だったけど、そのうち止まらずだらだらとで続け、量も結構になりました。ナプキンじゃ全然無理で、バスタオルお股に挟んでました。笑
破水したのが夜中だったんですが、バスタオルの時点までは自宅にいて、病院に確認してもこれる時間に来てくださいと焦った感じもなかったです。
はじめてのことで不安しかなかったですけどね。

  • K.mama♡

    K.mama♡

    私は今はナプキンで収まっているくらいの濡れ量です。破水で無ければいいのですが、感染とかだけが心配です😣
    初めての事なので不安ですよね💦

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も破水からだったんですけど
ピシャッて出てそれっきりでした!
その時はこれが破水かなんなのか
わかってなくて
でもおしっこしたい感覚でもなかったので
一応病院電話したら来てって言われて行ったら破水でした。
なんか外にでずに破水して
ピシャッとでずに歩くたびタラタラでたりする人もいたり
量もまちまちで
人によって様々だと思うので
なんども病院問い合わせるの
しづらいかもですが、
もし破水だったら放っとくと危ないので電話してみたほうがいいと思います😣‼️

  • K.mama♡

    K.mama♡

    結局病院に電話して今日の午前中受診したら破水していたみたいで、今日から入院になりました!😓
    少量の破水もあるんですね〜!
    あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ります(^^)

    • 6月26日