※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

今日産後初めて娘と旦那とで野球観戦行ってきました😊久しぶりに旦那の友…

いつもお世話になってます😊

なんかちょいモヤモヤした事がありましてもし良かったら聞いてください💦💦

今日産後初めて娘と旦那とで野球観戦行ってきました😊久しぶりに旦那の友達にも会い楽しかったんですが…😌

旦那の友達は娘をみるなり何回も旦那と瓜二つやなーって言われて、最後にMaaaakiちゃんの要素が全くない!と言われました(笑)

まぁ確かに娘は、旦那にそっくりなんですが私の要素が全くない!っていうわけでも無いんですが…とも言えず、泣き顔は似てるみたいですよー(苦笑い)って言いました💦💦

最後には、お前(旦那)が1人で産んだみたいやなーと...💦💦💦

冗談で言ったのは百も承知なんですが、時間が経てば経つほど悲しくなってきて💦💦

出産の時だって、前駆陣痛 本陣痛にまる2日耐え凄く大変だったお産だったのですごく悲しくなってきて😥😢😢

モヤモヤしてやばいです💦💦

再来週にまた野球行くんですがまた言われないか不安になります😥💦

生理になったんで憂鬱な気分になってるだけなんでしょうか??モヤモヤが晴れません😥

コメント

☆★

ただの冗談なので笑って終了で良いと思います💡

• SDluv32♡...*゜

そうですよねー(´;ω;`)頭では冗談で言うてるんやーとは分かってますが…なんか面と向かって言われたので笑うに笑えなく引き攣り笑いしてしまいました💦💦

• 6月25日
  • ☆★

☆★

何でもそうですが、人の話は話半分で良いと思います🌟😇

真面目に聞いていたらバカバカしくなるので。

色んな意見があるんだなぁ〜、、、位に軽〜く流していたらその内、腹も立たなくなります💡😌

• 6月25日

安心してください。
私もっとしょげること言われました、

息子は生まれてから今までママ似と
1回も言われたことがありません、

トピ主さんと同じく旦那が産んだの?って言われることも多々あり。

ある日スーパーへ買い物にいくと
旦那を紹介したことのない人に偶然会い
赤ちゃん産まれてたのね!んー
息子ちゃんはパパが居なくてもパパ似って
すぐに分かるね!ママ要素が一つもないねー!☺️と言われたことがあります

未だにそれを思い出すとイラッとします(笑)

なんかモヤモヤしちゃいますよねー(´;ω;`)冗談って分かっててもなんかって感じです😥💦💦
    まぁ確かに私の親族にも旦那に似てるって言われるんですけど、毎回言われると凹みますよね(´;ω;`)

• 6月26日
ともちゃん💍

失礼な人!
冗談って分かってても、自分だったら言い返しちゃうと思います~(*_*)
産んだのは、紛れもなくMaaaakiさんなので自信もって下さい!

ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*向こうも冗談で言ってるんは分かってても凹みますよね(´;ω;`)

• 6月26日
めぐ☆

うちもそうですー!
私の要素全くないって言われます。
私の両親ですら、旦那にそっくりだね〜といつも言ってます。笑

大丈夫!母はお腹の中からの強いつながりがある!!
男は実感が湧かないだけに、似てるという事実で実感してくんだろうといいように解釈してます。

私の要素ないねと言われたら、ホントかわいそうだよねー😝って返してます!

みゆママ

うちもです!旦那にほんまにそっくりで旦那にめっちゃ似てるけど私には似てないなぁと何度言われたことか(笑)そんなときは旦那似の娘ほしかったから丁度よかってん!私に似てもべっぴんやけどなぁって冗談で返したり笑い返します(о´∀`о)ほんまに旦那そっくりな子がほしかったので私は嬉しくてしゃーないです\(^-^)/

tmy☆

私も野球観戦大好きです♡子供連れていくのもワクワクで楽しいですよね、荷物とか大変ですけど💦
さて、我が家の息子もびっくりするほど旦那に似ています。親戚両親友達会社の人…会う人会う人みんなに『旦那くんそっくりすぎ』『私ちゃんに似てないね』って言われまくります。
最初はすっごい気分悪かったです。私が苦しんで産んだのに…私の子でもあるのに…私にだって似てるし、ちゃんと見ろや!!ってイライライライラ(笑)でも旦那くんに似てるって言われて旦那も喜んでるし、最近は慣れてきて自分から『旦那そっくりでしょ?』って言うぐらいです。
でも気を使って『ママにも似てる』って言葉ほしいですよね。『ママの要素がない』だなんて失礼すぎ!(笑)
再来週の野球観戦もまた楽しんできて下さいね♪

もかさん

私も旦那ばかり言われますが、
私はあまり気になりません!

私自身も👶は
旦那に似てると思います。笑笑

ママであることには
変わりないですし💓

よく言われますよー!ヽ(・∀・)ノ
でいいんじゃないですか??( ・ᴗ・ )

私も言われて旦那もその気になって
家で俺に似てるよなー??って言ってたので 誰に似てるとかイヤやねんー 私が産んだんやし、なんか悲しくなる って旦那に伝えました😭😭
そうやなって言ってくれて
それからは私に似てるところ
探してくれます(笑)

悲しくなりますよね😭😭
ふざけるなーー!って(笑)