※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REOTEN
ココロ・悩み

最近イライラが続いており、家族に対して感情的になってしまうことに不安を感じています。同じような経験をされている方はいますか?

最近、とにかくすぐイライラします。
旦那のちょっとした態度や言葉にイラっとし、
息子がオムツ替える時に暴れることにイラっとし、
顔をかすられたりすることにもイライラします。
時々ですが、そのうち息子を叩いてしまったりするのではないかと不安に襲われます…
旦那は良くしてくれています。
息子も可愛いです。
それなのに…本当に1人になりたいと思う時があって、
イライラし出したら止められなくて
旦那に八つ当たりしたり、
息子に冷たい言葉を言ってしまったりします。
どうしていいかわかりません。

同じような方とかいらっしゃいますか⁇

コメント

マミー

わたしも同じです😭息子がすぐ寝てくれたり、ギャン泣きしないで機嫌がいいときとかは可愛いって思えるんですけど、ギャン泣きで何をしても泣き止まないとき、私が眠いときに授乳時間になるとイライラして、はあもーなんで?ってなってしまいます。旦那にも出産前よりちょっとしたことでイライラしてしまいます😭

すこし息子さんを旦那さんに預けてリフレッシュしたりしてはどうですか??

• REOTEN

REOTEN

今旦那は就活中で昼間家にいることも多いのですが、午前中1時間程度息子をみてくれています。
    ただ、それが下の階に住む旦那の両親のところに連れて行っているだけで、旦那がみてくれているわけではないので、逆に気を使ってしまいます…
    目をこすって泣き始めたり、ウンコをすると必ず連れて帰ってきて私が処理をします。
    それからはァタシがみてて、旦那はその1時間程度が限界みたいで、すごく面倒みたみたいな雰囲気を出すんです…

今何されてもイライラしちゃいます。
    こんなんで大丈夫やろぉかぁと感じます

• 6月25日
  • マミー

マミー

気使っちゃいますよね💦
    旦那が見てくれればいいんですけどね。
    オムツ替えすらしてくれないなんて腹立ちますね。

2人の子供ですし、これ以上イライラしても辛いだけだとおもうので、1度2人で話し合ってみてはどうですか?
    わたしも結構な頻度でイライラしてしまうので大丈夫なのかなぁって思いますが、でもやっぱり子どもは結局は可愛いのでなんとかなる!!って思いつつがんばっています(笑)

• 6月26日
ゆー

わたしも同じです。イライラが止められなくて、息子に言葉の暴力してしまいます。可愛いとさえ思えなくなります。そうなってる自分も情けない母親だと嫌になるし、でもイライラはどうしようもなくて、しんどいですよね。

わたしの場合そうなったら実家にしばらく帰るんですが。
ママにもリフレッシュ必要ですよね。