※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ココロ・悩み

出産後、感情の波が激しく、涙が止まりません。ホルモンの影響でしょうか。皆さんは入院中どうでしたか?

3日前に出産し、昨日まではなんともなかったのですが
今日起きてから赤ちゃんの寝顔を見てるだけで涙がボロボロ、全然泣ける内容じゃないテレビを観てても涙がボロボロ、お見舞いにきてくれた家族や旦那、義両親に会っては涙がボロボロ。。赤ちゃんが愛おしすぎて泣けてきたり、なんで泣いてるのかわからないくらい泣けます。産後のホルモンの影響みたいですがこんなに泣いてしまうものなのかな。。旦那が帰るときも号泣してしまった。みなさんの入院中はどんなかんじでしたか?

コメント

のり♡

入院中は大丈夫でしたが、退院してすぐの頃はなんかよく分からず泣けてきてました⍥⃝💦
きっとホルモンのバランスが崩れる性だと思います😂でも1週間くらいで戻りましたよ!

ろみ

わたしもずっと泣いてました!!
1人目の時は何となく寂しくなって
家に早く帰りたくて
子供見て生まれてきてくれてありがとうって
そして痛かったなーって笑
2人目の時は上の子に会いたくなって
旦那が飲み会に行くってなって
看護師さんがキツくて…笑
産後家に帰ってからも1ヶ月くらいはいつもウルウルでした笑

ちび

入院中の1週間、本当に眠れませんでした。それでもまったく眠くなくて異常でした。
皆何かしら出産後って変化あるのだと思いますよ。
私は退院してその日義実家に里帰りしたのですが、その日からはぐっすり眠れました。

m

退院して1週間です!
入院中いつも泣いてました!
助産師さんと話してるだけでボロボロ涙が出て来ました。
助産師さんが、私もこの仕事していても自分が出産した時はずっと泣いてたとおっしゃってましたよ!
ホルモンバランスとかあるみたいです!
ムリせずゆっくり休んでくださいね!

ピイ仔

私も1週間前に出産しましたが、気持ちすっごく分かります!!!
娘の顔を見ては「本当に私の子だよね?」「私を選んでくれたんだ」と嬉しいやら不安やらで涙‥‥
寝ぐずりで泣きっぱなしになると「私が弱いからいけないんだ」「不安を感じてるから伝わってるのかな」と自分を責めて悲しくて涙‥‥
あやし上手な主人があっさり寝かしつければ「私じゃダメなの?」愛犬の淋しそうな顔を見ては「かまってあげれなくてごめんね」とまた涙‥‥‥😭💦

入院中も、何故か周りのママ達より自分は劣っているような気がして(理由は無いです)泣けてきたり、本当涙脆くなりました😭

しーさー

泣きます泣きます。
自然で正常な反応ですよ(^^)
私はそれで初産の時退院早めてもらいました。

休めるときに休んでくださいね(^ ^)
出産おめでとうございます。

かな

あたしもなんだか分からないけどたくさん泣いてしまいました!赤ちゃんの寝顔見てると、小さくて愛おしくて自分が大事にしていかなくちゃ、生まれてきてくれてありがとうという気持ちで涙が止まりませんでした。
里帰り中、主人が実家にきてくれて、疲れてるあたしの頭撫でてくれたときも涙が止まらず、鼻水じゅるじゅるでした(*´ω`*)

今は落ち着いたのか、可愛すぎて大切すぎて、涙じゃなくて笑顔がたくさんでます!なんでこんなに可愛いんだー!て言いながらぎゅーってしてます♡

すずかさん出産お疲れ様でした(*´꒳`*)可愛いお子様と一緒に寝られるときにたくさん寝てお体休めてくださいね♡

ミカママ

私も入院中そんな感じでした!😱
私だけだと思ってその事誰にも言えなかったです。
特に出産して4日の日に熱が出て、子供にうつらないように子供をナースに預けた時にすっごい1人で泣いてました😭
旦那も帰る時泣いてました!
私だけじゃなくてよかった!😂