※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お仕事

旦那もしくはご自身が郵便局員の方いらっしゃいますか??毎月の営業、年賀状など、ノルマが酷すぎて、、😭

旦那もしくはご自身が郵便局員の方いらっしゃいますか??
毎月の営業、年賀状など、ノルマが酷すぎて、、😭

コメント

旦那でも私でもありませんが…実母が局長やってます☺
ノルマ酷いですよね💧保険、定期、切手などなど…割と身銭きってます😵

• さく

さく

局長さんなんですね!😳✨
    すごいです!!
    局長までいくと、月々の給与がすごいと聞きます!その分ノルマもすごそうですが💦

• 6月25日

退会ユーザー

ド田舎の小人数局だし民営化されて給料はかなり下がったと言ってました😱他の企業に比べれば良いんでしょうけど…。
    局長だからノルマが上がるわけではなく、局員には身銭切れとは言えないので自らやってるみたいです😫年賀状の時期には私にも勤め先で最低500枚注文取って来てね!と言って来ます(笑)。

• 6月25日
  • さく

さく

そうなんですね💦
    主人のところは、上司はノルマが主人の倍くらいあると言ってました😣💦
    自らなんて、お母さん大変でしょうね😭
    年賀状、私も職場や身内から数百枚は買ってもらってます😣
    なんか、そういうお願いをすると友達は特に付き合いが微妙になるからいやですよね💦

• 6月25日

退会ユーザー

局によって違うんですかね…それか私が聞かされてないだけかも知れませんね😌
    私は別の職種で営業をしていたので、顧客宛ての年賀状を同じ営業所の方に買って貰ったり自分で買ったりしてました!今年は育休なのでどうしようかと思ってます…(^◇^;)
    友達には言えませんね~💧母のことを知ってる友達なら向こうから声掛けてくれますが、こちらからは言いづらいですもんね😫

• 6月25日
りえ

友達の旦那が働いていましたが、ノルマがキツかったのもあって転職しましたよ。
私は友達の旦那から毎年、年賀状と暑中見舞いのハガキを買っていましたが、そんなものじゃノルマは達成できないと本当にツラそうでした…。

• さく

さく

ノルマ、数千枚ですもんね、、😣💦
    協力して下さる友人や職場の方などがいて、本当に助かってます😭
    でも、それでも全然ノルマには届かず、、みんな自爆ですよね😂💦
    うちの主人も転職考えてるみたいです。

• 6月25日
  • りえ

りえ

協力してくれても全然ノルマは達成できないし、毎年頼むのも申し訳ないし…年賀状を出さない人も増えてるのもあって大変ですよね…。
    友達のところは転職してよかったって言ってましたよ!子どもが生まれて、かなり早い段階で決断してました。

• 6月25日
めろ♡みか

旦那が郵便局員です!^_^
確かに保険や年賀状や物販など、目標みたいなのがありますが、うちの旦那の所はそんなに厳しくないですよ♬
あくまでも目標っていう感じでやってます!
旦那のお父さんが別の局で局長をやってるんですが、局のノルマのために自爆がハンパないです!笑

ととちゃん

郵便局って ノルマとかあるんですか?😵😵😵😵

びっくりです😬😬😬ないイメージ…💧

ぶたくんx

正社員であれば、辞めない方が良いと思います。
福利厚生しっかりしてますし、ボーナスもそれなりにあります。
営業が出来ないとブツブツは言われますが辞めろとかまでは言われませんし。
出来る人はできますが、半分は目標達成してないと思いますよ。
その分業務を頑張るとかでカバーもできます。