※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

日常がつらく、家族との時間も苦しい状況で、生きる意味が見いだせない悩みを抱えています。

平日もしんどいし休日もしんどくて
辛いです
生き抜けないと言うか
ひどい顔してます
眉間にシワよってものすごい恐い顔です
鬼の形相です
旦那のいる休日の方がしんどいです
こどもをモールで見てもらって
買い物いかせてもらったけど
全然集中できないし
色々ラインくるし、途中でやることないってこども連れてくるし
全然楽しめなかったです
後どこ見るの?何買うの?
そればかり聞いてくるし
歩きっぱなしで、ゆっくり休憩したくても、こどもは全くじっとしてなくて
休ませてもらえず
帰宅したら何故かダンナは機嫌悪くて
暴言はきまくって一人勝手にきれて、
こどもに辛く辺り、私の言うことには返事もせず
見ていてこっちが気分悪い、腹立ちます。
何も楽しくない、リフレッシュもリセットもできず
また明日から仕事です
夢でもボスが出てきていじめられてるし
24時間辛いです!!!
生きていても何も楽しくないし
何で生きてるのか不明です
こどもにもあたってしまうし
言うこと聞かなくて怒ってしまうし
そんな怒ってばかりの恐い顔の自分も嫌だし
雨で頭痛悪化で最悪です!!!
家族円満ほど遠いです

コメント

ゆいちゃんママ

イライラしますね。お辛いですね

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    解決方法はあるんですかね?

    • 6月25日
めいちゃん

今は、私は、人生の主役ではないんだ、、この子の黒子なんだ!(笑)

、、と、全く本心ではないですけど
自分に言い聞かせてます( ´△`)
買い物はネットに切り替えてます、今は。張り切って出かけても、旦那も自分も正直満足した事がないので(笑)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    二人が家族全員が満足するのは難しいことですよね
    こども中心に考えます

    • 6月25日
かりん

大丈夫ですか?😭
私もイライラします笑
きもちわかります😭😭

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    私はこどもにこれを買ってあげたいと熱弁しても
    ふーん、ノーリアクション
    うんともすんとも言わずで
    相手にされないと言うか
    ノーリアクションに腹立ちます
    何か言ってと思いますね
    だから私も基本旦那に話しかけられてもスルーです

    • 6月25日
りんごとなし

うちの旦那も似たような感じです。終始不機嫌!待たされるの大嫌い!すぐにキレます。
平日はゲーム依存症、休日は子供と1時間公園に行って満足の人です。外面だけはいいです。

解決方法は、相手が自分の意思で変わりたいと思わない限りありません😭

  • りんごとなし

    りんごとなし

    自分だけモールに置いてもらって旦那さんには子供を公園に連れてってもらって別行動するのはどうですか?
    うちはどこか行くときはそうしてます。ほんとは一緒に見て回りたいけど、そんな人じゃないし、私もそのほうがストレス少ないので。

    • 6月25日
  • タルト

    タルト

    そうですね。でも心配なのですぐ駆けつけられるところがよいし、こどもも泣きます
    休日しか食品買えないのに、ずっとこどもと二人で付きまとわれた時があって
    もう終わり?レジ?
    ずっと背後からいってくるので
    さすがに腹立ちました
    全くゆっくり買い物できない
    挙げ句のはてには
    マンションの駐車場で
    こどもの手を引いて
    買い物した重い荷物までもって上がれといわれたときは
    はあ?っていってしまいました
    それが大変だから、
    旦那のいるときに買い物してるのに、全くもって意味ないです
    自分は車止めて、手ぶらで一人あがるつもりなのか
    この距離を!!!

    • 6月25日
ゆいちゃんママ

他の親族、友人に相談するのが難しいですかね?あと、地域の子育て相談などはいかがでしょうか?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    中々誰にも相手にされませんね
    友達なくしそうですしね

    • 6月25日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    地域の相談だったら聞いてくれるとおもいます。

    あと、カウンセリングなど有料の物もありますがイライラがなくなるといいですね。

    • 6月25日
  • タルト

    タルト

    相談したらしたで罪悪感かんじてしまい個々ではらしてます

    • 6月25日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    罪悪感もありますね。。あたしは相談は色々してます。
    もしくは有料のカウンセリングだったら罪悪感も感じなくていいとおもいます。
    イチゴタルトさんにも解決策がみつかりますように。

    • 6月25日