※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子を育てている方が、プレイジムを購入するか迷っています。お持ちの方の意見や、お昼寝についての経験を教えてください。

生後3ヶ月半の息子を育ててます。
今単体のおもちゃやモビールなどはあるのですが最近いろんな物に興味を示してるので今更かもしれないですがプレイジムを購入しようか迷ってます。
はじめは今リビングで寝かせている座布団が小さくなって来たのでせんべい座布団の購入を検討していたのですがどうせ買うならゴロゴロ出来ておもちゃも付いてるプレイジムの方がいいのかなと思ってしまって…
プレイジム、せんべい座布団をお持ちの方、是非ご意見下さい。
またプレイジムをお持ちの方、お昼寝はプレイジムの上ですか?それともお昼寝用に別のもの用意してますか?
質問たくさんになってしまいましたがよろしくお願いします!

コメント

チヒロ

プレイジム持ってます!!
昨日もプレイジムでガタガタ遊んでると思ったらコテっていつのまにか寝てました♡
けど寝たらお昼寝用のにうつします!
なんかそのままだと負担がかかりそうなきがして…( ゚д゚)
でも私の勝手な想像です!♡

• ゆき

ゆき

やっぱりプレイジムでのお昼寝はかわいそうですかね😅
    リビングがあまり広くないので兼用出来ればと思ったのですが💦
    ありがとうございます✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰‪

プレイジムやせんべい座布団ではないですが,うちはプーさんのメリーとごろ寝マットを使って過ごしてます。
メリーは6wayのやつなのでたっちができるころまでは使えますよ!!
回ってるのをじーと見たりして大喜びなのでご飯の準備に大活躍です★!

• ゆき

ゆき

実は実家に6wayのプラスチックのやつがあるのですがうちでは狭くてどうしようか迷ってました😅
    でも子供のためにはそうゆうのあった方がいいですよね💦
    ありがとうございます✨

• 6月25日
たいたい

プレイジム私も遊ぶのか、不安で
購入しましたが息子は、凄く喜びます♥
買ってよかったです( •̤ᴗ•̤ )♥♥

家が、殺風景で白しかないので
保健所の方に色物を増やしてあげた
方がいいと言われ購入しました☺️

私はプレイマットの上に置いてるので
そこで寝ても寝かしときます♥
昼間は抱っこでしか、寝ないので
そこで、寝かした事はないですが💧

• ゆき

ゆき

喜んで遊んでくれたら買った甲斐がありますね😊
    うちも部屋は落ち着いた感じなので子供からしたらやっぱりつまらないよなぁと思ってます😅プレイジム検討します!
    ありがとうございます✨

• 6月25日
めろんぱん

ウチも購入したのは少し遅めでしたがプレイジム買って良かったと思ってます💕

この月齢だと1人遊びが上手になってくるので
家事掃除を進めたいときはプレイジムで遊ばせてます✨
本人も喋ったり触ったりバタバタしてり楽しそうです🤓

そのまま寝てしまうときはウチはそのままにしてます💦
いちおジョイントマットの上にプレイジム置いてます❤️

• ゆき

ゆき

私も今更かな〜とちょっと迷ってました😅でもやっぱり1人遊びするようになったらプレイジムあるといいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 6月25日