※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりモーマー
子育て・グッズ

おむつパンツに変えた時期と使用しているサイズ、ブランドについて相談です。6ヶ月、7キロの娘にはMサイズを使用中。パンパースやムーニーマンを検討中です。

こんにちは〜
おむつに関する質問です。^ ^

皆さんはいつ頃になったらおむつパンツに変えましたか?
またどのおむつパンツを使ってますか?

テープタイプはパンパースが1番フィットですが、パンツタイプは一応パンパースかムーニーマン検討してます。

娘は現在6ヶ月で7キロです。体型はムチムチな子ではないですが、Mサイズ使ってます。

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

バタバタしたり、寝返りした頃にパンツにしましたヽ(´▽`)/

初めはムーニーマン使ってましたが
今はグーンです!

• あいりモーマー

あいりモーマー

回答ありがとうございます😊

そうなんですね。
    娘は寝返り帰りとハイハイも出来てますので今変えても大丈夫ってことですね。
    ムーニーマンは漏れたりしませんか?

• 6月25日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

大丈夫だと思います!
    オムツ替え中にゴロゴロされると替えるの大変ですからねヽ(´▽`)/
    漏れるのはどれ使っても漏れた気がします...苦笑
    ムーニーマンは結構使ってたんですが肌に合わなかったのか、かぶれたので変えました(>_<)

• 6月25日
  • あいりモーマー

あいりモーマー

はい!大変でした〜😭😭
    パンツタイプ変更理由今分かりました😵💦
    漏れはやはりどれもするんですね…

• 6月25日
gu-me

4カ月〜5カ月位で足バタバタし始めて大変だなって思った辺りからパンツに変えました!
うちの娘は病院ではグーンでしたが、退院してからはずっとメリーズ使ってます!
前に一度パンパース頂いた時に使ったんですが、娘には合わないのか軽くですがオムツかぶれおこしたので、それからパンパースは使ってないです。

• あいりモーマー

あいりモーマー

回答ありがとうございます😊

バタバタからですね。💦娘は最近つかまり立ちまでしてるのにテープタイプでずっと頑張ってました😅

• 6月25日