※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子はトイトレ中で、パンツに変えたらトイレに誘いやすくなりましたが、成功できず悩んでいます。我慢しているのか成長なのか迷っています。続けるべきでしょうか?

上の子が今ゆるくトイトレ中で定期的にトイレには行ってるのですがなかなか成功せずあたたかくなってきてるのでおむつから日中はパンツにしてみました!前よりも頻繁にトイレにさそって、トイレにいきたいって言いますが全然成功しなくてトイレ行ったあとに漏らすって感じでトイレでするの我慢してるのかなって感じなのですが前まではパンツを履くことすら嫌がってたので少し成長と思って続けたらいいんでしょうか??

コメント

千香

お母さんのメンタルがもつ間は続けてみたら成功するかもですね(n´ω`n)♡.*゜
ふぁいとです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は頑なにパンツ嫌がってたので始めたばかりなのでおー履いてくれたって喜んでたのですが成功する気がしなくて😂

• 5月11日
  • 千香

千香

うちは保育園の3歳児クラスになったときに綿パンにしましょうと先生に言われて,一日一回午前中履かせるのから始めました!
    漏らしても無,誘われるがままトイレに行き出ても出なくても無,トイレに行きたいとも言わない子どもでしたが4歳で無事トイトレ完了しました😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも無で大丈夫かなって思ってたのでよかったです!!
    ありがとうございます☺️

• 5月11日