※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじら
子育て・グッズ

娘が病原性大腸菌O26に感染し、心配しています。病気の重症度や将来について不安があり、ママリの先輩ママに相談したいと思っています。

こんにちは。
食中毒のお話です。
励ましやアドバイス求めてます。

今週の21から娘が水下痢を出すようになり、下痢で病院へ行ったときにはただの胃腸炎だと言われ整腸剤と抗生剤を粉薬で処方されました。
下痢の回数が減り良くなってきたかなあと思っていたら今日の深夜2時頃から嘔吐が始まりました。
吐いているときにお腹がギュルギュル鳴っていてお腹が痛いんだろうなと思い夜間救急に罹りました。
血液検査では異常なく吐き気止めの座薬だけ貰い帰宅しました。
日が登ってからまた日中にかかりつけの小児科へ行きました。そしたら、便検査の結果病原性大腸菌O26と言われました。
先生からはただの病原性大腸菌か、ベロ毒素を生みだす病原性大腸菌かはまだ分からない。
検査は外部委託だから分かるのに2日以上かかる、と言われました。

そこからは頭が真っ白で話を聞かなくちゃいけないのに悪いことばかりが頭を巡ってただただ、先生の話を「はいはい」聞いていました。

そもそも病原性大腸菌が死に至る病なのかベロ毒素が陽性だと脳症などにかかり死に至る病なのかなにもわかりません。

こんなこと聞いたら失礼だとは思いますが、ママリの先輩ママに相談したいです。
病原性大腸菌O26やベロ毒素などに罹ってしまってもその後健康に生きていけるのでしょうか…
どんな事があっても娘と生きていきます、ですが、私の知識が無さすぎて知恵を借りたいと思い相談しました。

どうかお願いします。

コメント

ごじら

発熱してます。
7度~8度を行ったり来たりです。
体調が悪いのか横になり1人でこてんと寝てしまいます。
尿も少なく悪いことしか考えられません。

のあんこ

熱がありたくさん吐いたり下痢しているのなら水分補給をしないと脱水症状になってしまいますよ
水分はいつもより多くあげてくださいとか言われなかったですか?