※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳の女の子のお股について痛がったので心配。膣の穴が開いているか不安。幼稚園で何かあったのか心配。幼稚園の先生に診てもらったと言っているが、言葉が不明瞭。

3歳の女の子のお股のことを教えてください。
まず、3歳の子供でもお股広げたらちゃんと穴開きますか?
今までマジマジ見たことないのでわかりません。
なぜ聞いたかと言うとトイレに行った時にお股をすごく痛がったので、お風呂上がりに確認しました。
特にかぶれもなく見た感じは異常なさそうでした。
少し白色のオリモノのような物を少し発見して、少し匂います。
確認した時に『あれ?こんなに子供でも膣って見えるの?(小指くらいの穴)』って思って幼稚園で何かされたのか!?と一瞬嫌な予感がしましたが、私の思い違いですよね?ただのバイキン入っただけですよね🥺?
今まで見てなくてこんなにはっきり開くものだったのかと気になり質問しました。
幼稚園から帰って来たすぐに大をしたときは痛がっていなかったので違うと思いますが。。。
言葉が曖昧で『◯◯先生(たぶん女の先生)にみてもらったの』とか言っていますが、言葉遅めの3歳児なので何言ってるか分かりません😭不安なところばかり聞き取ってしまい困惑しています。

コメント

ままり

穴ちゃんとありますよ!小さいですけど
あと女の子はおりものみたいなものが
赤ちゃんの頃から出たり出なかったりしてます。

• のん

のん

広げたことなくて😅
    変に疑いをかけるほどめっちゃ不安になってました!笑
    ちゃんと洗えてなかったから膀胱炎などになってしまったんでしょうか。。。
    ちなみに今日自分でお股触ってたのでバイキンですかね。。

• 5月14日
  • ままり

ままり

見たことないとそう思いますよね!
    娘が小さい頃、オムツかぶれになった時に初めて見て
    え、小さくても穴あるの?病気?ってなりました🤣
    その後小児科に行ってお股に穴空いてるんですが
    普通ですか?って聞いてしまいました…笑

とりあえず清潔に保って
    触らないようにしてあげるといいと思います💦

• 5月16日
メロンソーダ

わかります、子供の見た時に穴があってこんなんなんだ…って衝撃でした😂笑

ちなみにうちの子も同じように見た目は異常はなさそうなのに、痛い痒いと言っておりものがあり、病院…と思ったものの子供が全力拒否。
市販のポリベビーをお風呂上がりに塗ってあげたら、2.3日でだいぶよくなり おりものもなくなりましたよ!

• のん

のん

子供のはイメージ的に、デベソまではいかないくらいの穴があっても、見えないものだと思っていたので、何か指でも入ってしまったのかと心配しました😅
    いろいろ調べたはカンジダ?の可能性もあるみたいですね!おトイレの時に綺麗に拭けてないのも原因かもです😭

• 5月14日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

わかります!私もたまたまみたときに え???こんなにも穴がある…?ってなりました😂

この年齢だからこそあるあるみたいです💦
    拭き方をトントンにしてあげる、うんちのときは拭きにくいけどお尻側から、あとそうやって違和感覚えている時は自宅だけでも おしり拭き活用してます💦

• 5月14日