※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっしー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き気を感じることが多く、粉ミルクを飲んでも吐いてしまう状況です。産婦人科でK2シロップを試しましたが、吐いてしまいました。粉ミルクはすこやかを使用しています。吐きやすい子だと言われていますが、粉ミルクを吐かない方法や母乳を増やす食べ物のオススメが知りたいです。

こんにちは、一人目で分からない事だらけなのでお答え頂けると嬉しいです😭
今1ヶ月過ぎの女の子何ですが生まれた時から少し吐く事が多くて赤ちゃんだし仕方ないのは分かってたんですが、日によってはおっぱいが足りない時があって粉ミルクをあげるんですが、粉ミルクが合わないのか飲んでも飲んだ分全部吐きます。
産婦人科でK2シロップを飲んでも大量に吐きました💧母乳以外の物が入ると吐くんですかね?
ちなみに、粉ミルクは産婦人科で貰ったすこやかです。
産婦人科でも、この子はよく吐く子だからねっといわれてたんですが粉ミルクを吐かない方法とかありますか?
後、おっぱいを作る食べ物のオススメはありますか??お米、麺類は沢山食べてるつもりです💦
お願いします、🙇‍♀️困ってます😭(;_;)

コメント

ぽめ子

うちもよく吐く子で、授乳のたびドバドバと吐き、K2シロップも吐き...
小児科に相談したら、あげすぎなんじゃない?おっぱいだけにしてみたら?というアドバイスを貰い、混合だったのを完母にしました💡
完母にしたら吐く回数も量も減りました✨
元々母乳外来で直母量測ったら必要量出ておらず混合となったので、最初は完母にしたらおっぱいの量が足りないんじゃないか?💦と心配しましたが、今のところ体重の増えに問題ないようなので、おっぱいは吸われれば吸われるだけ出る、と思うようにしています♪

• なっしー

なっしー

お返事ありがとうございます。吐くと焦りますよね😭

沢山吸わせてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月24日
かあちゃん

うちの息子もよく吐く子でした😅

完母ですが飲んで吐かないことはないくらい授乳後、毎回毎回吐いていました。げっぷが上手にできなかったのも原因だと思うのですが心配しすぎて1ヶ月検診のときに胃のレントゲンまで撮ってもらったほどです(笑)

結果、なんの問題もなかったのですが吐き戻しが落ち着いたのは6ヶ月くらいになってやっとでした。
吐き戻し防止枕とか授乳後、一時間縦抱きとか色々試しましたが効果が得られたものは残念ながらありませんでした…
吐かない子はほんと吐かないし個人差があると思います。吐き戻したものが逆流してのどに詰まらないようにきをつけて、戻したあといつもと様子が変わらずご機嫌であれば心配ないと思いますよ☺

あとお餅を食べるとお乳がよくでると聞きますね💡
私はそれを知らず甘いものが食べたくて大福とかお団子ばかり食べてたらお乳が詰まりかけました💦

長文失礼しました😜

• なっしー

なっしー

最近は吐かずに飲んでくれてます☺️
    後、お餅も食べてみたら凄く出ました🤣!程々に食べます(笑)
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

• 7月29日
そら

うちもよく吐いてました。女の子は吐きやすいらしいです💦
吐き戻し対策なら、しばらく縦だっこするとか、げっぷをきちんとさせるとかでしょうか…それでも吐くときは吐きますが😥
時期が来たら落ち着きましたが、最近また吐きはじめたんで、波があるようですね😥

• なっしー

なっしー

最近は吐かずに飲んでくれてます☺️ゲップも苦手で出なかったんですが縦抱きした途端出るように成長しました😋お返事ありがとうございました!返信遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♀️

• 7月29日