※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

昨晩旦那と言い合いになってたまらず家を出てクールダウンしました…真夜…

昨晩旦那と言い合いになってたまらず家を出てクールダウンしました…
真夜中に
息子を置いてきてしまったので、とりあえず家に帰りました。
うちは旦那の実家で3世帯同居の8人家族です。
帰ったら旦那のおばあさんにあんたはいつ家を出てもいいけど、息子は置いていけと言われて凄く悲しくなりました。
嫁はどこまでいっても他人なんだと改めて思いました。
息子はこの家に必要だけど、私はいてもいなくてもいい存在なんだなっと思いました。
そう言われてるような気がして。
今でも思い出しただけで涙が出ます。
私はおばあさんに言われた言葉を一生忘れることはないと思います。

ありがたいことに息子のことをみんな可愛がってくれて助かることが多いです。
でもめんどくさいこともいっぱいあります。

昨日の一件で頑張って自分達の力で生活していけるようになって早く家を出たい気持ちが強くなりました。
ですが、まだ同居じゃないとやっていけないので我慢しないといけません。

色々なこと覚悟の上で嫁ぎましたが、今は精神的にかなり参っています。

どうしたら上手くやっていけるのか分からないです。
息子がいるから頑張らないとって思っていますが。

コメント

ポチ子

私は、どんなに喧嘩しても子どもは、置いてけませんね…ってか、連れてくにも準備居るし義母とか居るなら尚更思う壺になりそうだし、息子が義母たちの餌食になるなんて考えたくもないので、意地でも家に居ますね…

そりゃ義家族からしたら子どもは、大切な息子の分身、嫁は、大切な息子を取った的思考の人も多いと思いますし、息子の分身置いて出てかれたら、腹も立つと思いますし、その感情のまま貴女にぶつけたんだと思いますよ。

そんなに辛いなら、保健所とかで相談したら補助金とか何かの制度あるかもですよ?

• みーちゃん

みーちゃん

家出るとき息子も連れていこうと想いました。
    でも真夜中で息子は爆睡中だったのでやむを得ず一人で出ました。
    本当にクールダウンのつもりで少しあたまを冷やしたかっただけなので。
    外の空気を吸いたかったんです。
    すぐ帰るつもりではいたので。

多分息子を置いていっことに一番腹が立ったのだと思います。

そうなんですか…
    今はとりあえず我慢するしかないのかなって思ってます。

• 6月24日
  • ポチ子

ポチ子

だったら私は、ベランダに出ますねー(つД`)
    とりあえず、言われそうな事やされそうな事は、先回りして対策してくと少し楽になりますよ(*^^*)
    面倒臭くならないように回避するには?を常に考えてます。

後は、私も嫌いだし、嫌われて上等くらいに思い、なるべく頑張り過ぎないようにしてます(=´∀`)

• 6月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほど
    二階に上げれば良かったかもしれないですね
    それは母にも言われてます
    賢くまわりなさい!と
    頭では全部わかってるんですけど、心が追い付かなくて…

息子を見てもらわないといけないこともこれから出てくるので、
    腹立ってもグッと堪えて頑張ろうと思います。

• 6月25日
せりな

こんばんは。
読んでて腹立ちましたヽ(`Д´)ノ
なんですかそのおばさん😡💦
酷すぎる😠😠😠

辛い気持ち、悲しい気持ち、わかります。
みーちゃんさん…
無理しないでください😭

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    なんか、夜遅くに出るというのが考えられないらしいです。
    家族の輪を乱すなとか言われました…
    同居なので仕方ないですが、息子と出かけてたら18時までには帰らないとうるさいです😥
    子どもじゃないやんからほっといてほしいです。
    たまには息抜きしたいし、ほんとにほっといてほしいです。

• 6月24日
ayu

ムカつきますね。義理でも家族ですから言ってはいけない言葉ですよね。

でも金銭的に自立できてないなら今はジッと耐え忍んで節約して家を出て3人家族で住む目標に向かってくしかないと思います。

おばあさんに息子は置いてけと言われても母親なんだから従わなくていいです!!
母と子はセットですから。
何かまた嫁はいらん的な発言されたら
新居が決まりそう〜とか 家を出て行くアピールしたら黙りそうですけどね。😑💦💦
孫と離れたくないだろうし。。。

• みーちゃん

みーちゃん

1度も名前で呼ばれたことないので、家族として認められてないような気がしています。

そうですね。
    今は頑張ってお金をためて自分達で生活していけるようになるのが目標です‼

命懸けで産んだのは私ですから、
    義家族にとやかく言われる筋合いはないと思ってます。

• 6月24日
らんま

えー、、そのおばあさん腹立ちますね(>_<)
私なら置いていきません!とハッキリ言ってしまいそう。。むしろそのままの勢いで実家に帰るかも😭
お前の子供じゃねーよ!て感じです、ほんとに赤の他人の私でも腹が立ちます!

• みーちゃん

みーちゃん

母に帰りたいと連絡しました。
    いつでも遊びにくるのは全然かまわないけど、帰るときは2度と旦那の実家に帰らない時だよと言われました。
    どうしても耐えられない、我慢出来ないときは帰ってきなさいと言われました。
    最後の砦だと思ってと。
    そのときは受け入れるからって言われました。
    そう言われて泣けてきました。
    母が私の一番の理解者です。

• 6月24日
わにわに

言い方悪いですが、最低なお婆さんですね。
もし逆の立場でみーちゃんさんの旦那さんが出て行った場合はどうでしょう?
絶対に旦那さんのお婆さんも一般的な意見としてもそんなに悪い気がしなくないですか?
『怒っていたからクールダウンしに行ったのね』ぐらいにしか思いませんよね?
子育てに置いてお母さんが絶対であり、側に居てあげるべきだとは思いますがたかが数分なんだって言うんですか!

• みーちゃん

みーちゃん

同じことを旦那がしたとしても怒るとは思いますが、そこまでうるさく言わないと思います。
    なにしてんのや程度で終わると思います。
    家を出たのはほんの数分です。
    家の周辺を徘徊してました。
    とにかく外の空気を吸って気持ちをリセットしたかったので。

• 6月24日
みー

お婆さん最悪-_-
わたしならはぁ?っていっちゃいそうです。
あんたらのためにうんだんじゃない、意味不明理解不能て感じです、
すみませんつい(・・;)
そんなかんじなら精神的に参ってしまっても当たり前です、私もしばらくだけ同居したので、ストレスたまるのわかります。
一刻も早く同居解消できたらいいですねっ

• みーちゃん

みーちゃん

ほんとそのとおりです‼
    最終的に産むと決めたのはわたしです。
    初孫、初ひ孫だから余計に可愛いんだと思います。
    田舎なので跡取りになるわけですから手離したくないんだと思います。

早く自分達で生活出来るようになりたいです‼

• 6月24日
coco

お婆さんひどいですね😢

でも、今後何があってもクールダウンでも家を出るなら息子さんを置いていかないようにしましょう!

関係ない話かもですが💧
母親が子供を置き去りにしたことがある場合、親権がとれないことがある!と聞いたことがあります😱

• みーちゃん

みーちゃん

そのとき息子も連れていこうと思いました。
    ですが、真夜中で外は少し肌寒くて爆睡中やったので連れ回すのは可哀想かなと思って一人で出ました。
    すぐ帰るつもりではいたので。

それは聞いたことあります。
    今のところ離婚は考えていないですが…

• 6月24日
パピコ

親が子供を見捨てることがない限り母と子は離れることなんかありえません!
自信を持って下さい!
そのおばさん酷すぎますね!
これからはカッとなってもお子さんを置いていかないようにして、我慢出来ないからお子さんと実家に帰るのもありかと!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    これからは何があっても息子を置いていくことはしません‼
    実家にはちょこちょこ遊びにいくつもりです。
    たわいない会話とか出来ないので、
    母に色々聞いてもらいたいので。

• 6月24日
ののは

真夜中ということはお子さん寝ていたのかな?
仕方ない時もありますよ。
置いて行きたくて置いていったわけじゃないですよ。
それで親権取れなかったらこの国はどうかしてる(;´д`)

主さんは偉いですよ。
覚悟を決めてよく頑張ってらっしゃる。
上手くやっていくには旦那さんには
主さんの味方になって貰わないといけません。
だってやっぱり、嫁は他人なんですから。

何度話しても味方して貰えないのであれば
離婚も視野に入れましょう。
ご実家は頼れそうですか?

• みーちゃん

みーちゃん

はい、真夜中で息子は爆睡中でした。
    可哀想なのでやむを得ず一人で出ました。
    怒りが収まらなくてとりあえず頭を冷やしたかったので。
    ほんとそうですよね。
    私の知り合いはほとんど経済力の問題で旦那に子どもの親権取られてますよ…

ありがとうございます。
    旦那はいつも私の味方をしてくれますが、わかってもらえなくて辛かったです。

母は常に私の味方でいてくれます。
    ほんとに我慢出来ないときは息子連れて帰ります。
    2度と帰らない覚悟で。

離婚も一つの方法ではありますね。

• 6月24日
うるるん

夫婦間の喧嘩に口挟む辺り、ああ、昔の人なんだなって感じです。

お前には関係ないこと!息子を置いていくことも置いていかないことも、あなたには一切関係ございません!と目の前でいってやりたいね。

まあ、読めなんてそんなもんと思わないと、やっていけないね。

祖母の時代だと女は跡取りを生んだら後は家政婦みたいな感覚だと思うよ。いくつの祖母かは分からないけど!

無視無視!!性格の悪いばばあと思って無視が1番!

• みーちゃん

みーちゃん

おばあさんは誰に対してもそうです。
    世話焼き、心配症です。

私達の問題なので、ほっといてほしいです。
    めっちゃうざいです😩

嫁は他人だと思っているので、酷いこと言われるのは当たり前だとは思ってます。
    もう諦めてますから。
    息子さえ可愛がってもらえればそれでいいと思ってます。

田舎だし、跡取りが出来たと思ってはるんやと思います。
    わたしにとっては何が跡取りだ!どうでもいいわ‼って感じです。

それもあって早くお金をためて家を出たいんです。

聞き流すのが一番ですよね。

• 6月24日