※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
家族・旦那

つくづく思うのが、夫って本当に表現の仕方が下手だし、相手の気持ちを…

つくづく思うのが、夫って本当に表現の仕方が下手だし、相手の気持ちを考えてない。私を本当にイラっとさせるし。
今日も、夫が娘の面倒見てくれて、私が用事を済ませられる様にしてくれたから感謝していたのに、行く前の一言
3時までに帰って来てくれないと困るからー
…(−_−#)
いや、あなたも私が帰って来たら用事あって出掛けること知ってるし、3時までには帰って来ないと私もその後の夕飯の準備とかあるから絶対帰って来たいって言ったし。
せめて、困るからじゃなくて、3時までに帰って来てくれると嬉しいとか、助かるよとかプラス表現使った言い方あるだろう!
そして今もアイスの話してで、私が昔チョコバナナ味のアイス好きだったなーって言ったら、俺はあんまり好きじゃなかったなーって
…(−_−#)
いや、その一言いる?
例えば、自分が好きだった物の話した時に、私がそれ好きじゃなかったって言ったら、あなたいい気分する?
本当、相手の気持ち考えないで話してるよなって思う。
今までも、些細な一言でイラっとさせられた事たくさん。
感謝したいことはあっても、その一言で感謝もしたくなくなる(ー ー)
自分でも細かい表現が気になる性格なのは自覚してるし、だからこそ考えて話しするから疲れるのに、そこを変えたいと思ってるけどそれができたら苦労しないし、そんな事も知らず気にし過ぎって言われると、余計腹立つ。相手の気持ちとか、表現の仕方とかそういうところをちゃんと考えて話すくらいの大人になれよ!私から言わせれば、あなたが幼稚で無神経過ぎなんですよ。
すみません、愚痴です(ー ー;)
寝る前にどうしても吐き出したくて(>人<;)

コメント

tigger

笑っちゃいました〜
私も何度も夫に言い回しについてレクチャーしたクチです笑
その時はイラッとされたのですが、最近は後輩指導をする時に役立っている、と言われました!!
言い続けると変わる場合もありますから!

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメントありがとうございます^_^
    うちも言うことあるんですが、うちの夫の場合、応用が効かないみたいでなかなか改善されません(ー ー;)
    終いには、そんなに気にし過ぎてたら、話したくなくなる、とかスネられたことも何度か(>人<;)
    うちも、役立ってる!とか言ってくれるくらい、大人になってほしいです(^^;;

• 6月24日
みんみる

私もです!全く同じ感じです♪
こういう態度とか言い方してくれたらいいのに、なんでわざわざ、イラッとさせるの?が日常的です(笑)でも、それを伝えるとそっちが、イライラしすぎとか逆ギレしてくるので、余計イライラしてもういいわって喧嘩なるくらいやったらって、なるんですよね(°°\💧)三(💧/ ° o°)/
本当にその気持ちよく分かります!

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメントありがとうございます^_^
    分かって頂き、嬉しいです!
    本当、なぜあえてそんな言い方する?って感じかんですよね。うちの場合は、そこを指摘するとスネるんですよね、本当お子ちゃま…(ー ー;)
    いいところもたくさんあるのに、自分で自分の評価下げてるって、いっつも思います(−_−#)

• 6月24日