※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

夫から性病をうつされ、離婚を考えています。子供には良くしてくれるが、信頼が揺らいでいます。家を出ることが最善の解決か悩んでいます。

(再投稿すみません。離婚を悩んでいます。)
旦那にクラミジア2回もうつされたら
離婚しますか?

1人目妊娠中・2人目産後です

そのせいか咽頭炎になって40度近くの熱も出ました。 

どこぞの人間とゴム無しでやってる時点できもちわるいし 

バレるような詰めの甘い頭の悪さも無理です。




子どもに対しては本当に良くしてくれていて、元々子供希望だったのは夫の方なので、1人目が産まれた後も不器用ながらも一生懸命やってくれて
2人目産まれた成長して
心強い戦力になっています。

外に出る時も虫除けスプレーとか
日焼け止めもこまめにするし
外遊びの時もスマホ見ずに
しっかり遊んでくれるタイプです

給料は全て私に渡してくれるし
元々自分自身には本当にお金を使わないタイプで
自分のお小遣いから
子どものお菓子とか買ってくれています。


2人目産まれてから
夫に惚れ直したというか
本当に好きだなと思っていた矢先に
性病のことがわかりました。

里帰り中に
性交渉したみたいです。
風俗か素人か元彼女かはわかりません。
たまたま泌尿器科の検査でわかりました。
ごめんと謝られたけど
その時は「治る病気でよかった」と伝えましたが涙が止まりませんでした。



後日LINEで
ゴム無しでする相手がいるなら
その人に子供産んでもらったらよかったじゃん。と言ってしまいました。

私はモラハラですか?

なんかもう、私が家を出るのが
1番の解決になるのかと思ってしまいました。


長文すみません。

アドバイスでも経験談でも良いのでコメントください

コメント

n

主さん全然モラハラじゃないですよ💦
育児に関してはいい旦那さんかもですが、性病2回もうつされるって、、、問い詰めて改善の余地があるかどうか判断するのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございます
    1回目の時に反省したと思って、妊娠中は一度も私との行為も無かったのですが、里帰り中だとは思いませんでした。
    そうですね、相手がどれくらい反省してるのかもう一度聞こうと思います…

    • 5月13日
チビママ

こんばんは😀

ママリさんの発言がモラハラになるとは思えません。

子供のこと可愛がってくれる旦那さんなのはたしかにいいことですが、結局は里帰り中に浮気?をされていたってことですよね。

しかも性病にまでなって2回もそれを移されるって….

私だったら旦那の両親に話して子供連れて出ていくか旦那に出ていってもらいます。

個人的な意見ですが、いくら子供大好きでもそういうことする人はまた同じことすると思いますし信用できません。

ママリさんの色んな気持ちもあると思うので、離婚したほうがいいよ!とも言えませんが、離婚も考えた方がいいんじゃないかなって思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございます
    今離婚したら
    実家に帰らないと行けないし、子どもは保育園の友だちと同じ小学校行けなくて(私の実家が県外)
    私が我慢すれば全てが平和に収まるんです。
    夫のことが好きだから
    裏切られたことを割り切れないです…大人気ないですよね

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
その後どうなりましたか?
わたしもまだ結果は出てませんが黒です。
離婚というか、婚約破棄すべきか悩んでます

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございます。

    2人で話し合いをして、離婚しないことにしました。
    うちはもう子ども2人もいるし
    DVもないし育児家事してくれて
    お金も全て渡してくれるし
    義実家との関係も良好で、
    本当にそこだけ目をつむれば
    平和な家庭なので
    このまま家族を続けることにしました。
    今の家庭と夫に裏切られた私の気持ちを天秤にかけたら4人家族でこのまま暮らすほうが幸福度が高いと思いました。
    夫を許すのは何年先でもいいと思ってます。


    はじめてのママリさんは
    もしお若くて2人の間に子どももいないのであれば他の誠実な人な方と一緒になったほうがいいです
    婚約破棄ならまだ別の道があります。
    もう黒だった人が白になることはありません。
    私も家族でいる方が幸福と言いましたが、関係は変わりました。

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も浮気されたことがあるので、お気持ちわかります。
浮気症、というか性欲の強さと理性の低さはもはや病気なんだと思っています。
質問文をみるに、旦那さんはご家族みなさまを本当に大事に思っているんだと思います。
私は、結局気持ちは自分にある上での、出来心の身体だけの浮気なら許せます。
それでも許すのって、難しいですよね。
主さんは全然モラハラじゃないと思います。
私は夫に「浮気のことを今後も持ちだして責めるかとしれないけど、それを受け止めるのも浮気をしたあなたの責任だから」と伝えており、今でもたまに思い出して嫌味を言ってしまうこともありますが、夫はその都度しっかり聞いて謝罪します。
また、私も許すと決めたのは自分なので、過去の浮気を蒸し返して責めないように気をつけています。
お子さんの幸せのためにも、夫婦の関係を前向きに再構築できるといいですね。
応援してます!