※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家族・旦那

お子様の髪で筆を作られた方!教えてください。カットした後はどんな状態…

お子様の髪で筆を作られた方!
教えてください。

カットした後はどんな状態になりましたか?
髪型は綺麗に整えて貰いましたか?
凄く短くなった場合、どんな髪型に整えると可愛いですか?

1歳2ヶ月の息子がいます。

旦那が筆を作りたい!と言うので頑張って伸ばしてたのですが、伸びすぎて目にかかる…を通り越して鼻のあたりまで伸びてしまいました。
しばったりピンで留めたりしてましたが本人が嫌がるのでカットしてもらう事にしました。

前髪以外はそんなに伸びていないので、前髪だけ切りたいと思い、筆も作ってくれるという近くにある昔ながらの床屋に相談しました。
まずは前髪だけ切って取っておいて、サイドや後ろ髪が伸びたら切って筆を作る事も出来ると言われ、お願いしました。

いつも人見知りや場所見知りもなく、注射でも泣かない息子ですが、何かを感じ取ったのか号泣!

何とか前髪は切ってもらったのですが、めちゃめちゃ短くて物凄いザク切りに…!
サイドも伸びてるからちょっと切ろうか?と、左のサイドをザクッ!と切られた所で息子が制御しきれなくなり強制終了。
左のサイドをだけ一部真っ直ぐに短くカットされていて、もうどうにもならない状態に(泣)

また今度続きをやると言われましたが、もうトラウマになってそう…!

カット後に、取り敢えず筆になる分だけ切り取ってあとはバリカンで刈ると言われたのですが…
なるほど、最後に坊主にしちゃえばどんな切り方してもOKだしな…いやいや、丸坊主にするの!?
もっと最初に細かく相談してれば良かった…単純に短く揃えて貰えるのかと思ってました。

筆が作れたら美容院で整えて貰おうか…とも考えましたが、この切り方だと坊主以外の選択肢あるのかな…

コメント

2mama

うちの子は7歳の七五三終われば切って作ろうと思ってます◡̈♥︎
それまで伸ばしてる子多いですよ◡̈
切ってる子は肩よりの長さになってから切って作ってる子が多いです◡̈

• おまんじゅう

おまんじゅう

そうなんですね!7歳ですか💦
    焦りすぎちゃいましたね。
    もっと調べてから連れて行けば良かった!
    それまで前髪も伸ばしてましたか?

• 6月23日
tigger

1歳半でしたが、ハサミで坊主風になりました。トップは長めでサイドは坊主のソフトモヒカンぽい感じ?笑
かわいかったし、夏前でスッキリして良かったと思います♪

• おまんじゅう

おまんじゅう

そういう髪型なら可愛くて良いですね!
    今回お願いした床屋さんだとソフトモヒカンは出来なさそうなので(地元のおじいちゃん達が来る感じの所なんです)、筆を作ってもらったら美容院へ行ってみます!
    また質問になってしまうのですが、tiggerさんのお子様はカットの時大人しくしててくれましたか?
    何か対策とかあれば、教えていただけると嬉しいです。

• 6月23日
  • tigger

tigger

子どものカット専用の美容院に行きました💇‍♂️シャンプー中は「何されるの?!」という顔をしながら固まっていて、切っている最中はアンパンマンのDVDを見ていましたが、途中で飽きて椅子から降りよう降りようとしていました९(།︵།)وでも美容師さんがあっという間に終わらせてくれて無事終わりました!
    初めて記念が良いものになりますように♡

• 6月23日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

なるほどー!子ども専用の所だと美容師さんも慣れてるし、DVDが見れるようになっていれば大人しくしていてくれるかも知れませんね!
    田舎なので地元でそういう美容院は無かったのですが、DVD代わりにタブレット持って行ってアンパンマン見せます!
    ありがとうございます!

• 6月24日
あーちゃん

9ヶ月の時に筆作りました🖌
元々、毛量の多い子で前髪はセルフカットでパッツンになってました。知り合いの旦那さんが美容師で、その美容院で赤ちゃん筆を取り扱っていたのでお願いしました。
ギャン泣きでしたよ(。・ω・。)涙と鼻水と汗で、顔ぐちゃぐちゃになりながら切ってもらいました( ̄∀ ̄)

• おまんじゅう

おまんじゅう

9ヶ月で作られたんですね!
    毛量が多くて羨ましい〜!
    うちは長くなったけど毛量は少なくて(T-T)
    短くするとスカスカになりそうです。

やっぱりギャン泣きでしたか!
    何されるのか分からないのが怖いんでしょうね。
    その美容師さんもギャン泣きの子のカット出来るなんで凄い!さすがプロですね!
    うちは泣きながら頭をブンブン振るのでヒヤヒヤものでした(´-ε-`;)
    床屋のおばさんもハァー…って感じで(T-T)
    筆に必要な分をカットして貰ったら美容院行こうと思います!
    ありがとうございました。

• 6月24日