※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
お金・保険

メルカリの個人情報流出で不安です。銀行口座の残高移すべきか、対策を教えてください。

メルカリの個人情報流出…
みなさま、銀行口座やクレジット情報、名前住所等、個人情報が流出されました(>_<)
そこで不安なのですが
銀行口座の残高、別のところに移した方が無難でしょうか?💦
大した額入ってないですが、変なことに利用されるのが嫌で嫌で。
みなさまは何か対策されましたか?😥

コメント

km

なぜわかったのですか?
わたしも最近始めたのですが、それを聞くと不安です😭💔

• アイスクリーム

アイスクリーム

私も不安で(>_<)メルカリしたこと後悔してます💦

• 6月23日
ザト

個人情報が流出した可能性のある人にはすべてメッセージで連絡済みとのことなので、まだメッセージが来ていなければ大丈夫だと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• アイスクリーム

アイスクリーム

そうだったんですね(>_<)教えて頂きありがとうございます!
    不安が解消されました(>_<)

• 6月23日
らん

ネットニュースでみたんですけど、メルカリ側から説明ってありました?😭
私も怖くなったんですけど何も書いてなかったのでどうしようかと(。•́︿•̀。)

• アイスクリーム

アイスクリーム

まだ何にも説明等ありません。対象者には連絡があるみたいですが、、いつ頃くるんですかね💦(>_<)

• 6月23日

流出した可能性がある人には個別にメッセージがきますよ。
メッセージきましたか?
私は個別メッセージきてないので大丈夫だったんだと思ってます。

• アイスクリーム

アイスクリーム

もう配信されてるのでしょうか?(>_<)

• 6月23日
りおな

えっ全然知らなかったです!
購入も販売も普通にしてたので、怖いです…。
銀行口座は登録してないので、クレジットだけでも漏れてるのでしょうか…
怖いですよね、どうしたらいいのか説明くらい欲しいものですよね!

• アイスクリーム

アイスクリーム

私も怖くて、だきる対策あればしときたくて…(;_;)

• 6月23日
  • りおな

りおな

調べたら、流出したと思われる人にはメルカリ側から個別で?連絡したみたいなこと書かれていました…。
    あと、ウェブ版がどうのって書かれてたので、アプリで開いていたら問題はないのかな?って感じですが、よくわからないので怖いですね。

• 6月23日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

お調べ頂きありがとうございます(>_<)ウェブ版で使用したこたがあったので、、、私も一度見てみます!!
    ありがとうございます!

• 6月23日
  • りおな

りおな

そうだったのですね!!
    それは不安になりますね💦
    私ももう少し調べてみます!

• 6月23日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

対象者には連絡済だそうです!今時点できてなければ問題なさそうですよ(>_<)ご相談のって頂きありがとうございます!

• 6月23日
まま

あれってweb版ですよね?アプリは関係ないみたいですが、web版やられてたのですか?

• アイスクリーム

アイスクリーム

携帯が壊れた時に一度パソコンからログインしてたこたがあって💦それで、今不安なってます(>_<)

• 6月23日