※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
家族・旦那

旦那がこの時期に遠隔地に2箇所続けて行かなきゃならなくなって、期間は…

旦那がこの時期に遠隔地に2箇所続けて行かなきゃならなくなって、期間はトータル3か月くらいかと思います。
なので一人になってしまうので、市内ですが、実家に帰ることにしました。産院が倍くらいの距離になってしまうので、出産してから帰る予定だったんですが…。

旦那は週末には帰ってくる予定ですが、それを実家に伝えたところ、母に、「出産までは週末自宅に戻ってなさい。産まれてからならまだいいけど、旦那が週末ずっと義実家にいるのって、苦痛でしょ?」と言われ、そうする予定です。

しかし、陣痛はどっちでくるかわかりませんよね。
陣痛タクシーも実家に住所変更してしまったし、入院の荷物を毎週毎週持ち運ぶのも…といろいろめんどうになってます。父はお酒は飲みませんが夜は運転しないので、夜にトラブった時にタクシー片道3千円かけるのもキツイですし…。(トラブルは今までも時々ありました)

いつまで二重生活を続けたらいいと思いますか?
ちなみに帰るのは7/3の予定、出産予定日は8/17です。

コメント

しーママ

出産予定日一緒で、
私も同じような状況です!!

わたしはもう帰ってきてしまいました❗
旦那さんと会えない日々は本当に寂しくて
トータルで3ヵ月は一緒には住めませんが
これもママの時期の
試練だと思って帰ってきました

案外あたしはあたしで頑張るわ✨
とふりきってしまって
ご実家でカフェやショッピングなど、
自分や子供のために尽くす
日々もとても癒されたりしますよ😊❤️

• taconikki10

taconikki10

実家が市の最北部の住宅街なので、でっかいスーパーが一件あるので買い物には困らないのですが、カフェやショッピングなどはできない(コンビニすらない)のが実情です。自宅にいたかったなぁ…というのが本音です。
    ありがとうございます。

• 6月23日
skyg

私も8月17日予定日です!ついコメントしてしまいました😅

私なら週末自宅に帰らないですねー。旦那さんは旦那さんで生活して貰えば?うちは実家が遠いので、里帰りの3ヶ月間、生まれた時以外全く旦那に会わずでした!

• taconikki10

taconikki10

旦那と親ともう一度話してみます。
    ありがとうございます。

• 6月23日