※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

再婚で子供がいて、20週5日の妊娠中。出産時に旦那と立会い予定だが、子供の心配も。将来に影響しないか不安。みなさんの意見を聞きたい。

こんばんわ!
いつもみなさんの投稿参考にさせていただいてます!
質問とゆうか、なやみなんですが、私は再婚で相手には子供がいて、子供が小学4年の時に結婚し、4年からママとよんでくれていて、今六年生です!
最近あかちゃんがができて今20w5dです!

出産の時、旦那には、立合いをしてもらうのですが、子供は、どうしたらよいのでしょうか。

旦那と、はなしあって、命の大切さを知るチャンスかもっとおもったのですが、逆に「きも。えぐ」など、おもってしまって、将来に差し支えたらいやだなぁーって思いました。

まだ先の話なのですがみなさんは、どう思いますか?

長くなりすみません😣💦⤵

コメント

4匹のこっこちゃん

もう、6年生ですし、本人の意向を確認してみてはいかがでしょうか?☺️
たしかに、生まれたての赤ちゃんて、ちょっとエグいですもんね😅
もし、本人が立会いを希望すれば、事前に話をしたり、心の準備をする、時間ができるかなーと思いました!
もし、女の子でしたら、今はえぐっ!と思っても、将来のためにいい経験になるのかな、とも思います☺️

• みさき

みさき

回答ありがとうございます😌

そうですよね💦
    ちょっと話してみます!

女の子だったら、いいんですけど、うちの子男の子で最近きもとかうざとか、子供同士で言い合ってるので不安で💦

• 6月23日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

男の子ですか💦多感な時期ですもんね💦
    難しいところですが、、、
    無理はしなくてもいいのかな、とは思いますね。嫌になったら、出てもいいからね、と言っておくとか、、、
    男の子は、ビビリですからね😅
    なんだか、あてにならない回答ですみません💦

• 6月23日